※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ミニトマトの皮のむき方と冷凍方法について教えてください。包丁では身が潰れるので難しいです。

ミニトマトの皮を食べるのが難しいみたいでトマトを食べてくれません😵

トマトよりミニトマトが便利だから食べさせたいのですがミニトマトの皮のむき方教えてください😭

包丁だと身が潰れてしまいます、、、

あとミニトマトって皮むいて冷凍出来ますか?

よろしくお願いします!

コメント

チャイ

軽くお湯に入れたら簡単にむけますよ( ゚ω゚

私は冷凍しないでその都度やってます( 'ω')ノ

• ゆり

ゆり

そうなんですね!😋
    冷凍しないでその都度あげる方がいいですよね❤

• 4月17日
tomatto

ミニトマト半分に切ってますか?
まるまるひとつの状態であげて亡くなったケースが結構あるので。。
少し火であぶったりすると皮がするっとむけたりしますよ~。

• ゆり

ゆり

1/4に切ってあげてます。
    うちの子はしっかりもぐもぐしますが、大きいままはあげてません!

炙るんですか!?
    初めて知りました😳💗
    さっそくやってみます!!

• 4月17日

熱湯につけてから冷水につけるとツルーンと剥けますよー( ^ω^ )

まゆみ

熱湯にサッとくぐらせて、冷水にさらすと、皮が弾けて剥きやすいです‼離乳食のときは、刻んで冷凍にしたことあります。意外と普通でした。解凍の時にしっかりレンチンすると酸味が薄れて食べやすいみたいでした😆

ゆんた

もし冷凍するのであれば、大きいトマトだとそのまま冷凍して冷水かけたら皮がつるっと取れてたのでミニトマトでもそれでいけるかもです😄

チャグチャグ

爪楊枝でミニトマトのお尻に穴を開けて、深めのおさらに入れて上から熱湯かけるとツルッと剥けますよ(^^)
今は皮付きのままあげてますが、1歳になったばかりの頃は皮を剥いて半分に切ってあげてました。

ゆり

ありがとうございます!
全部試してみて自分にあったやり方探します❤

みみ

お湯を沸かすのが面倒なら箸一本でトマト全体を擦って切れ目など入れてそこから剥けば綺麗に剥けます(*^^*)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます❤

• 4月18日