※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあこ
雑談・つぶやき

1人目の名前が完璧だと思い、2人目の名前を考えているが同じ名前がいとこにいる。気にしないでいいのか、他の名前を考えるべきか悩んでいる。

2人目の予定もないのに2人目が産まれたらどんな名前にしよう?と考えています笑
1人目の名前がとてもとても完璧だと個人的に思っていて、これ以上ないと思える名前をつけてしまったので2人目ができてもつけられる名前なくない!?と夫婦で話していたのがきっかけです。

暇な時間を使って考えた結果、ひとつの名前にたどり着いたのですが、同じ名前が義弟の奥さんの姉妹の子供(私の子供からしたらいとこのいとこって感じです)にいました。
身近にいる名前ってちょっとつけにくいな〜とは思うのですが、従兄弟の従兄弟って近いのか?

私たちはほとんど会うこともない間柄だろうし気にしないでつけて良いものか、、
でも義弟の子供からしたらいとこに同じ名前が2人ってややこしいですよね🤔
ほかの名前を考えるべきか、、
2人目の予定なんて全然ないのに悩んでいます笑

コメント

ゆぴまま

私も1人目の名前が「これだ!!」って感じですぐ決まったのと、響きとか意味とか名字とのバランスとか「サイコー😍」って思っていたので(笑)、2人目の名前めっっっっちゃ悩みました🤣🤣🤣

旦那の弟夫婦の子(甥っ子)の名前と、旦那の従兄弟の子の名前が全く同じではないですが被ってます。
性別は違うのですが、甥っ子が男女どちらでもいける名前で読みが2文字なんですが、従兄弟の子(女の子)はその読み2文字+1文字です。
例えば、甥っ子が「あい」だとしたら従兄弟の子は「あいこ」みたいな感じです。
甥っ子のほうが先に生まれてるので、弟夫婦はかなりモヤモヤしてます😅
旦那の従兄弟たちとも大型連休のときには集まり、年に数回は顔を合わせるので「何でこんな近い間柄なのに名前被せてきた?」と正直思います💦

身内でもほとんど会わないなら同じでもいいと思いますよ✨

• しあこ

しあこ

1人目でこれ以上ない!!て名前をつけてしまうと2人目悩みますよね🤣

性別が違ってもやはり先にその名前をつけていた側からしたら「ん?」てなりますよね🤔

本格的に悩むのは2人目の予定を立ててからにしようと思います笑

• 8月29日
AI

私1人でやってます🤣笑
最近やっと姓名判断クリアした男の子でも女の子でもいける名前を発見して嬉しくなってました🤣

全く会わないならありかもですが、相手側が知ったら嫌だなってなるかもと思って私なら避けるかもです🫠

• しあこ

しあこ

やりますよねー🤣
    我が家も苗字が既に姓名判断で凶なので、名前はいい運勢のものにしてあげたく…姓名判断クリアするには
    13画の漢字一文字か
    11画、13画の二文字しか合わず…限られすぎて困っています🤦‍♀️

やっぱり同じ名前や似た名前つけられると「ん?」てなりますよね〜🫠

2人目の予定は無いですが、いい名前見つけたいです笑

• 8月29日