※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体力不足で出産できるか心配。高齢出産もあり、運動制限中。同様の経験をした方の話が聞きたい。

【体力なくても出産できますか?🥺】
妊娠前はジムに通ってましたが、妊娠してからつわりやメンタルでほぼ外出できず、筋腫もあってお腹が張りやすいのであんまり動かないようにと言われています。
おかげで今は体力ゼロです😓

年齢的にも高齢出産になるので、体力ないまま無事に出産ができるのか、それに産後も不安です。
出産まで入院されてたり、自宅安静などでなかなか運動できなかった方のお話が聞きたいです!

コメント

あーちゃん

切迫で1ヶ月絶対安静の入院した後に出産でしたが大丈夫でしたよ👌

陣痛始まってから2時間半で産みました😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕
私は悪阻で食べれずのめずになり、少し落ち着いてからはちょっと食べれましたが、2ヶ月半ほぼ寝たきりや入院をして過ごしました!その後は少し動けるようになりましたが体力なくあまり動けず、家事をするのでいっぱいいっぱいでしたよ😂
その後34週頃から切迫といわれ、トイレとお風呂とご飯以外は家で寝たきりの生活、37週頃からは少しずつ動いても言われましたが赤ちゃん小さめでまだお腹で大きくなってくれると嬉しいと言われたので結局産まれるまで寝転んだ生活でした😂
ですが、無事に出産できましたよ🤗
産後も、体力なくて少し辛かったですがなんとかなりました😂
大丈夫だと思います☺️産後少し辛いかもしれませんが、赤ちゃんのお世話のことだけ考えて他のことは回りの方におねがいできるならお願いしましょう🤗

あーちゃん

25週から34週まで入院してて
安静にしすぎて体力がなく
出産してます😂
陣痛も3人の中で一番長く10時間とかかりましたが
出産後一番楽だったかなと☺️

ゆのん

1人目の時に産むまで悪阻でほとんど家から出ない生活でした。
そのせいか子宮口は予定日付近になっても硬く、主治医からも予定日すぎるかもねって言われてました💦
出産は予定日前日に高位破水から始まり、陣痛促進剤を使いお産を進めましたがやはり子宮口の開きは時間がかかったように思います😭
子宮口全開になり分娩台に上がってからは2回くらいのいきみで産まれてくれたので産む時の腹筋は弱くてもどうにかなりそうだなと思いました!

動けないと心配ですよね💦
動きたくても動けないとストレスも溜まりますし、、、

はじめてのママリ🔰

切迫早産で2ヶ月安静が続き、分そのまま出産。分娩時間14時間でしたが何とかなりました!!笑
なかなか破水せず、体力が限界につきそうで先生が人工破水してくれました✨️

うちの子コキンちゃん

ぜーんぜん大丈夫でした🙆🏻‍♀️❣️

私も元々野球部で体力には自信ありでしたが、野球から離れて大分経つし過呼吸経験者でもあるので、もしかして〜出産中に過呼吸になったらどうしよ〜死んじゃうかも〜とかって不安に襲われてましたが助産師さんの呼吸法を聞きながらいきんだら5回目くらいでスポンっと出てきてくれました👶🏻🤍