※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神戸旅行で1泊か2泊か悩んでいます。南京町や生田神社、メリケンパークなどは初日の半日で巡れるか、2泊しなくてもアンパンマンミュージアムに行けるか考え中です。

神戸市民の方にお尋ねです☆
12月に祖父母と私達ファミリーで熊本から神戸に旅行に行くのですが、1泊するか2泊するかで悩んでおります💧
主要な南京町、生田神社、メリケンパークなどそのあたりは行こうと思ってるのですが、初日の半日でそのあたりはまわれそうですか?
2日目か3日目にアンパンマンミュージアムにも行く予定なのですが、意外と2泊しなくても1泊でも行けるのかなぁとも思ったりしてます😣😣
ちなみにレンタカーは考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが何歳くらいなのか、祖父母さんたちがお幾つくらいなのかにもよるかもですが南京町、生田神社、メリケンパークは半日でも周れると思います😊
ゆっくり歩いてゆっくり周りあるとかだと微妙かもですが、たぶん周れるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♫
    さっきパソコンで周遊バスを見つけたのでそれを利用できたらいいかなぁと思いました🥺✨ちなみに祖父母は70代で子供は小4と2歳です☆
    12月生まれなのでほぼ3歳ですが😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    南京町とメリケンパークは近いですが、生田神社は少し離れています🤔
    私自身そのエリアを祖父母&子連れで移動はまだしたことないですが、周ることは可能かと思います🤗✨
    ただ珍しいショップや商店街や百貨店や映える外観の建物などがたくさんあってついつい寄り道すると時間はかかるかと思いますが😅
    楽しんでください😍

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☆
    楽しみですっ🥺💖💖

    • 8月29日
なしこ

アンパンマンミュージアムに行くなら、それをメリケンパークとセットにしても良いんじゃないかな?とも思います。
アンパンマンミュージアムもメリケンパークの一部みたいなものですし💧
メリケンパークで何をしたいかにもよると思います。クルージングしたい!とかではなく、赤煉瓦あたりやポートタワーを見学ならそこまで時間はかからないかと思います。

南京町も生田神社も大して広くはないので、観光としては半日で十分回れます。
南京町は多少混み合うしメリケンパークから南京町はそこまで距離もないので、
生田神社→南京町→メリケンパーク
がスムーズかな?と思います。
歩くのがしんどいなら、南京町からメリケンパークまでタクシーで行く手もあります。
電車だとメリケンパークはちょっと歩かないといけないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☆今から色々計画立ててみますっ🥺💖💖

    • 8月31日