※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクを飲む量が少なく、ストローやコップ飲みを練習しているが嘔吐してしまう。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

ストロー、コップ飲みの練習について
今7ヶ月で離乳食2回食
完全ミルクで1日6回(一度に飲める量が少ない)
体重8.6kgの男の子ベイビーです!!

離乳食の一日トータルは160g
ミルクの一日トータルは650〜800

ミルクが嫌いなのか
飲める量も少ないので
水分補給もしてほしいので
コップ、ストロー飲みを練習してますが
必ずむせて
離乳食、ミルク嘔吐します。。。

時間を空けてチャレンジしても
胃の中にあるものをかきだすように
嘔吐します。

ミルクも気に食わなくなってくると
わざとかというぐらい
嘔吐しようとしたり嘔吐します😔

一回嘔吐すると
全部吐く勢いで嘔吐します😔

本人は元気なのですが
こっちのメンタルが崩壊しそうです🙄

みなさんどのタイミングで
ストローやコップ飲み練習されてますか?🥺
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むせて嘔吐するなら、まだ時期じゃないのかなとも思います🤔
うちはストローマグも10ヶ月くらいからやり始めて、割とすぐマスターしましたよ‼️

特に水分補給としてコップやストローで練習兼ねてやるのは赤ちゃんにとってもストレスかな…と個人的には思います。水分補給させたいなら使い慣れた哺乳瓶で良いと思います!

急ぐ理由があるわけでないなら、少しお休みしてもいいと思います。
ストローマグにお水を入れて持たせて、おもちゃ代わりに遊ばせて興味持たせるのもありだと思います。興味持てば自分で吸うと思います。

U

ストロー飲みはcombiのマグで、月齢用のアタッチメントを使い分けて飲めるようになりました🍹コップ飲みは1歳超えてから、お風呂入る時にコップ持っていって一緒に練習・ついでにうがいの練習もしてマスターしました♨️𓈒𓂂𓏸
嘔吐は親のメンタルにきますよね…😵
癖になっちゃってるのかなぁ🤔💦?