※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
お仕事

妊娠中のお仕事について、何週から大変に感じましたか?つわりがない方の意見も知りたいです。

いつもお世話になってます🙇✨
妊娠中お仕事されてた方にお伺いしたいです!

何週ぐらいから仕事が大変だなと感じ始めましたか?
また何に対してそう感じたかもよかったら教えてください!

私はつわりがなかったので今のところは、今まで通り普通に働けています😊💓できる限り働きたいですが、これからどんなことが起こるかわからないので参考にさせてください!

コメント

山奥

今のところ20週位から息切れしたり疲れやすくなったなーって感じます。
鼻息荒くなった感じです(笑)

• ぴぴのり

ぴぴのり

コメントありがとうございます!
    息切れするんですね😭
    私もフンフンしそうです笑
    もう既に疲れやすいんですが、まだまだこれからですね( ;∀;)

• 4月17日
あーちゃん🍌

33週に産休入るまで介護の仕事してました!
大変だなぁと感じ始めたのは7ヶ月頃からだったと思います!でもその頃はまだ動けてたので8ヶ月頃から結構しんどくなってきました(´・ω・`)これが座る仕事だったとしてもずっと座ってるのはしんどそうです(∵`)
私もつわりはほぼなかったんですが、何より体が重たいです(笑)

• ぴぴのり

ぴぴのり

介護は大変ですね😱お疲れ様でした💓
    7.8ヶ月頃から大変だったんですね(;_;)
    8ヶ月前には有給使って休みたいなーと思ってるので、その辺りがベストなタイミングかもしれません!
    私は立ったり座ったりの仕事なんですが、最近は座りっぱなしで全然働いてません笑

• 4月17日
K♡mama

あたしは6ヶ月頃まで働いていました!

あたしもつわりは無かったのですが、5ヶ月頃から貧血が酷く立ち眩みをよく起こしていたので大変でした( ; ; )
あとお腹が出始めてきた頃だったので、しゃがんだりする動作がお腹が心配でうまく動けなかったのでキツかったです...

倒れても危ないしと言うことで6ヶ月には退社しました!

• ぴぴのり

ぴぴのり

貧血だったんですね(´;ω;`)
    私も妊娠前から立ち眩みがたまにあり、倒れたことも何度かあります💦
    妊娠してからはまだないですが、そういうことが起きる可能性は十分ありますよね😣
    参考にさせて頂きます!

• 4月17日
かっかち

私は吐くほどではないですが
つわりあったので最初がきつかったです💦

職場が立ち仕事、副流煙がすごいこともあって、でもお金の面で心配だったので6ヶ月まで続けました!

制服だったのでスカートが履けるまでっていうのもありました😂

でもつわり以外ではそんなにつらくなかったかな?
終始眠かったり、頭がボヤボヤしてまわらなかったりってのはありましたが、立ち仕事だし簡単な仕事だったのでそんなに支障はありませんでした!

仕事中よりも朝起きた後の行きたくない感、混み合ってる電車、家にいるときのマタニティブルーとかが辛かったです😭

• ぴぴのり

ぴぴのり

副流煙は気になりますね💭
    つわり以外は大丈夫だったんですね💓
    本当人それぞれですね☺️✨

行きたくない感本当わかります😩
    電車もみんな敵だと思ってお腹守りながら出勤してます😎笑

• 4月17日
aa

9ヵ月辺りまで仕事してました🙌💓
悪阻の時も大変でしたが、それより7ヵ月辺りに坐骨神経痛になって、その時が1番辛かったです😭
あと産休入るギリギリまではお腹が重いし、疲れやすくなってきて辛かったです(笑)
営業職だったのでお客様の家に行ったりするのに気遣うので余計に疲れたんだと思います😂

• ぴぴのり

ぴぴのり

9ヶ月まで💓しかも営業されてたんですね、お疲れ様でした😳✨
    お腹が重いって今はまだ未知の世界です!笑
    坐骨神経痛もなる可能性ありますね💦
    参考にさせて頂きます!

• 4月17日
ちーとす

1人目の時ですが、私は5カ月入ってすぐからお腹の張りと痛みがひどく…歩けないほど痛むときもあり、しんどかったです。仕事では力仕事はせいぜい2,3キロ程度のものを持つくらいで少なかったものの、立ち仕事だったり、立ったり座ったりを繰り返すことも多くお腹には辛かったです(^_^;)
職場に迷惑をかけまいと残業もそれまで通りやってましたが、7カ月以降はついに切迫早産で37wまで殆どずっと自宅安静でした…(>_<)
私は力仕事でもないし、週5でもパートでしたし、出血もないから様子見ていいと医師にも言われてたし…大丈夫かなーと思っていたら痛い目にあったので、ぴぴのりさんも無理なさらないようにお気をつけください♡

• ぴぴのり

ぴぴのり

仕事頑張って切迫早産で入院ってよく見かけます💦張りやすい体質とかもあるみたいですし、その時になってみないとわからないですね😭
    ありがとうございます!今のところは順調なのでつい仕事モードになってしまいますが、赤ちゃん第一で程々にします👶💓

• 4月17日
m

立ち仕事でした。
7ヶ月くらいからお腹も張るようになり、こまめに座ったりしてました。
私も幸いつわりはあまりなかったのですが、
後期は胃が圧迫されて苦しかったです。
あとお手洗いも1時間に1回くらい行ってました💦
職場環境にもよると思いますが、立ちっぱなし、座りっぱなしはしんどいです。

お身体お大事にされてくださいね。

• ぴぴのり

ぴぴのり

7ヶ月くらいからですね🤔💦
    つわりなかったので後期づわり耐えられるかなと今から不安です(ToT)笑
    立ったり座ったりの仕事で、患者さん相手なんですが自分のペースでできる感じなので、少しはマシかもしれません💓

ありがとうございます😊✨

• 4月17日
まのん

わたしもつわりはあまりなく、通勤中に貧血があるくらいでした。初産でおなかもぜんぜん目立たず、職場環境恵まれていて同僚は重いものもったりしてくれたので、困った事はなかったです。臨月まで働きたいくらいでした。

• ぴぴのり

ぴぴのり

素晴らしい職場ですね☺️💕
    通勤中も怖いですよね!私も一回貧血でふらっとしたので、それからマタニティマークつけるようにしました💦
    私も快適に産休まで働きたいです😊💓

• 4月17日
そらそら

私は妊娠3~5ヶ月くらいのつわりの時期が1番きつかったです(´д`|||)
仕事してたことで多少気が紛れてたのかなぁとも思いますが、たべづわりだったので仕事の合間を見てグレープフルーツよく食べてました(^^;

• ぴぴのり

ぴぴのり

ママリで良く見かけて悪阻ある方は本当に大変なんだなと思いました😭
    つわりで働けなくなるかなと思ってたんですが、全然なくて現在の週数ですw
    つわりでも働かれてたのは本当すごいです😳💓

• 4月17日
オトッペ♪

初期、中期、後期とそれぞれ違った辛さがありました💦

福祉系で身体を動かす仕事だったので、
悪阻から始まり、貧血、めまい、低血圧。

後期には切迫早産で入院しました。。

仕事柄、出来ません、間違えました、とかの
ミスが挽回できないと言うか、それが人命に繋がってしまうので終始気を張ってたのも、
体力、気力で限界が来たのかなぁ?と
感じました。

• ぴぴのり

ぴぴのり

入院されたんですね、大変でしたね😣💦
    身体的にもそうですけど、精神的な部分も大きいですよね!
    私は医療系なんですが、人命には関わらないのでのほほんとやってます😅

• 4月17日
あちゅぽん

わたしは臨月まで働いてました!
ただ、眠くて眠くて…

とにかく眠い。それに尽きます(笑)
悪阻はなかったのですが匂いがダメでした
人の洗濯のにおいとか
ひとんちのにおいとか…
においに敏感で、おえっ!と言ってました💦

• ぴぴのり

ぴぴのり

臨月までですか💓お疲れ様でした!
    眠かったんですね!眠りづわりですかね🤔
    いい匂いもダメってことですかね?!
    私は人の皮脂?頭皮?の匂いがだめです💦
    お願いだから毎日しっかりシャンプーして下さいってかんじです😂笑

• 4月17日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

本当に眠すぎてやばかったですね。。
    上の子の時も眠かったです😭

いい匂いも、いい匂いに思えないというか…
    おえっ!おえっ!っと、おじさんのようになってました(笑)

• 4月18日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

いい匂いもダメだったんですね💦
    無臭がベストですね😭✨

• 4月18日
skyg

つわり中が一番しんどかったです!
あとは息切れとか疲れやすくなりましたが、つわりの時に比べたら全然我慢できました😅

• ぴぴのり

ぴぴのり

常に気持ちわるいなんて、それほど嫌なことはないです(´;ω;`)
    つわりを乗り越えていないので、これから心配です😂

• 4月18日