※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が手づかみ以外の食事を拒否しており、手で食べることに夢中です。手づかみメニューについてアドバイスを求めています。現在のメニューに栄養面での心配があり、手づかみだけでは難しいと感じています。

手づかみメニュー教えてください!


間もなく1歳2ヶ月になる娘が手づかみ以外拒否しつつあります、、😭
スプーンで与えられるのが嫌なのかスプーンを口に持っていこうとすると手で払って泣いて怒ります😓

かといって自分でスプーンやフォークではまだ食べたくないのかテーブルの上に置いても遊んでしまいます💦
スプーンに食材を乗せてあげて練習しますが、教えられる?のが嫌みたいでそれも怒ります🥹


なので手づかみメニューを教えて欲しいです🙇‍♀️


今あげているのは
・お好み焼き
・ベビーフードリメイクのおやき
・食パン
・たまごやき
・おにぎり❌(少し前からおにぎり拒否に🥹海苔をつけてもそのままでもふりかけ等かけても❌です)
・とうもろこし輪切り
・野菜スティック❌(好きだったのに食べなくなりました)
・ベビーチーズ
・バナナ
・豆腐ハンバーグ
・鮭のムニエル❌

これのローテーションで栄養大丈夫か?!と心配です🥹
小麦粉と卵を使うものが多くてそれも心配です💦


今は手づかみに夢中になっている隙にご飯やベビーフードのおかずをスプーンであげてます🥄


オール手づかみだとおにぎりがないと難しいですかね?💦
毎食パンだと栄養偏るので、、😭

コメント

ママリ

一時期我が家もお米拒否の時があり、その時はカボチャやサツマイモやにんじんペーストを混ぜて片栗粉入れて、おやきにして出してました😃

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    野菜おやきいいですね(*^^*)じゃがいもでしかやったこと無かったのでやってみます!🍀

    • 8月29日
えちゃん

めちゃくちゃ豊富なメニューだと思います!!
栄養が心配であれば、鶏レバーや野菜の粉末を豆腐ハンバーグやおやきに入れてみるのはどうでしょうか。

うちの娘1歳頃は
手づかみで白米と納豆
しか食べませんでした😂

隙を見て鶏レバー粉末を入れた野菜を口に突っ込んでました笑

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうですかね😭嬉しいです😭🫶!!

    その手がありましたか!!!😳✨️
    鶏レバー粉は買ってあるのですが、何故かベビーフードの時にしか混ぜてなかったです😭笑

    野菜も最近高いので粉末のものを調達します🥬!!

    手づかみで納豆はパンチありますね!!笑
    やはり隙をみて突っ込みますよね🤣🤣

    • 8月29日