※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー購入に悩んでいます。上の子は1歳で乗らなくなりましたが、下の子は不明。ディズニー旅行が控えており、新しいベビーカーが必要か迷っています。周りの意見も分かれています。

何度も同じ質問をしてしまっていますが…。
ベビーカーを新たに買うか否か、かなり悩んでいます。

上の子→年少、身長も高めの20kg
下の子→生後4ヶ月

・普段の移動はほとんど車
・今使っているベビーカーは親族に借りたもの(親族子→我が家上の子→別の親族子→我が家下の子…と使用は4人目、購入から8年経過)
・主に土日の外出時にベビーカーを使っている
・遊び場など体を動かすところや旅行などたくさん歩くところに外出した際、上の子が「疲れた」と言ってベビーカーに乗りたがることがある

11月(下の子生後7ヶ月)にディズニーに行く予定があります。
今借りているベビーカーが古いので1日中ベビーカーで歩き回るのが少し不安なのと、おそらく上の子もベビーカーに乗りたいと言うだろうというところもあって、新たにサイベックスのリベルを購入しようか悩んでいます。

ただ旦那は今のベビーカー(15kgまで)で十分と言いますし、友人には「すぐ乗らなくなる可能性もあるしもったいないと思う」と言われました。

自分の中では買う気満々だったのですが、周りに必要ないと思うと言われると揺らいでしまって…💦

実際、上の子は1歳になって歩けるようになったらベビーカーに乗ってくれなくなりました。

下の子は乗ってくれるかもしれないし、乗らなくなるかもしれないし、どうなるのかわかりませんが…。

皆さんならどうされますか?(>_<)

コメント

新米ママ

ディズニーはベビーカーレンタルしてるよー
使いやすいかどうかはわからないですが…。

リベル買っても 下の子が
1、2年は使うので 別に買っても良いと思います。

そもそも8年たった借り物のベビーカー タイヤ すり減ってて使いにくくないですか?

下の子も使うと思うし買ってもいいと思います!

うちの上の子は5歳でも乗ってましたよ😂

ディズニーならレンタルあります!

はじめてのママリ🔰

下の子4ヶ月なら私なら買います🥺
私なんて3人目9ヶ月でこれで最後の子なのに、
昨日あらたなベビーカー注文しましたよ🥺
リベル買いました〜

元々二つ目にポキットを持ってて、
ポキット自体は普段使いはしてなくて、
私が平日1人で子供を大学病院に連れて行かなきゃ行けない場合や、
飛行機や新幹線での旅行の時に使っていて、
そのポキットが最近キイキイ言うようになり…😅
同じく自転車にも乗るリベルを買いました!

うちの上の子達6歳と4歳の子はディズニーやUSJのときなど4歳とかでも乗ってました🤣
疲れて寝てしまった時に🤣
私はベビーカーレンタルするのが嫌なので自分のを持っていきたい派です😅

使わなくなったら売れば大丈夫です🥺
サイベックスならそこそこの値段で売れると思いますよ🙏
8年も経ったベビーカー使うより
2万使って新しいリベル(他のベビーカー)買うの、
全然もったいないと思わないです🥺

はじめてのママリ🔰

私も似た状況で7ヶ月ですが、これからベビーカー買います!
リベルは機内持ち込みできますし、旅行の時にも重宝しますよね😊

pokari

リベル買いました💕
この前15キロ×2人乗せて押してみましたが走行性良かったです!!
ディズニー行くならリベルの後ろに座れるステッパーつけていきます🎶
ディズニーかなり歩くのでうちは早々にステッパー乗りたがられます😂眠くなったらベビーカーでお昼寝パターンでした🥺