※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
子育て・グッズ

子供の寝る服装と布団について教えてください。暑い時は肌着とロンパースがいいですか?布団はタオルケットの方がいいでしょうか?

みなさん、最近暑くなってきましたが、寝るときの子供の服装と布団はどのようにしてますか?

暑いは日中肌着(ボディスーツ)だけで過ごさせているのですが、寝るときは肌着とロンパースにしています。ただ、やはり暑いのか、抱き上げると背中が汗でぬれている事があります(><)寝るときも肌着だけの方がいいんでしょうか?💦

布団は、今まではpiqueのモコモコのおくるみでおひな巻きして上にベビー用の掛け布団して寝かせていたのですが、さすがに暑いのでバスタオルでおひな巻きして上に掛け布団にしているのですが、掛け布団じゃなくてタオルケット?みたいな物の方がいいんですかね?(><)

みなさん、暑い時どんな服装で布団はどうされてますでしょうか?教えてください!

コメント

ノジノジ

こんばんは🌟

うちはボディースーツの肌着1枚とロンパースに春秋用のベビー布団1枚です☺室温は20℃前後です。
汗もかいてないし体冷たくもないので丁度いいのかなと思ってます✨

• naomama

naomama

コメントありがとうございます!
    室温もしっかり徹底されていて快適そうですね☺️春秋用のお布団があるのですね!✨それは知らなかったので調べてみます🙋
    ありがとうございました✨

• 4月17日
kokoa

うちは今日はお部屋も暖かいので、長袖ボディだけです。上に長袖のロンパース着せてましたが、体があたたかくて暑そうだったので脱がしました!
夜中とか寒くなったら、一緒のお布団に入れて温度調節の予定です!

• naomama

naomama

やっぱり、ロンパース暑そうですよね?😭💦私も、まだ夜中に起きるのでその時に寒そうだったら自分のお布団にいれるのですが、それはそれで大人用の毛布は暑いみたいで😅難しいです!
    コメントありがとうございました✨

• 4月17日
yukimaro

地域や暑さにもよるかもなのですが、布団は大人と同じ羽毛布団、敷マットはニトリのNクールのうえに子どもの寝るところだけバスタオル、服装は肌着ノースリーブか半袖にロンパース長袖か半袖着せてます🙆✨
服装、難しいですよね!💦

• naomama

naomama

あ!💦そうですよね😳💦確かに地域によりますよね💦ちなみに、私は東京です🍀
    yukimaroさんは、子供と一緒のお布団で寝てるんですね✨ノースリーブの肌着持ってないのですが、確かにノースリーブにロンパースだったら良いかもしれません✨
    コメントありがとうございました✨

• 4月17日
さんぴん茶

まだ朝方は寒いので薄手のスリーパーだけで、夏はお腹だけバスタオルです。足にかかると蹴飛ばしてしまうので。

• naomama

naomama

成る程🤔スリーパーという手がありましたね!うちの子もすでに布団蹴飛ばしてます😥足にかからないようにお布団かけてみます✨コメントありがとうございました!

• 4月17日

コメント失礼します。

肌着+カバーオールにガーゼスリーパー着せてバスタオルだけ掛けています(^^)
暖かくなってきて悩みますよね(-_-;
掛け布団は3月中旬ぐらいに暑がったのでやめました!

• naomama

naomama

確かに、うちの子も少し前から暑そうではあったのですが、布団以外に思いつかず、ついついずっとかけてました😓💦スリーパーかバスタオル検討してみます!ありがとうございました✨

• 4月17日