※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜中に笑い声をあげている。暗い部屋で声を出しながら笑っているのが怖い。息子の行動について心配しています。

生後2ヶ月の男の子。まだ私の顔を見て笑ったりはしてくれません。たまにご機嫌な時にあやしてると笑ったりはしますが意味のある笑いなのか分かりません。
そんな息子が夜中の4時頃に覚醒し、かなりのご機嫌タイムでそのあと全然寝ません。
ベビーモニターを見ていると1人であーあー言ってずっと笑ってます。
部屋が真っ暗なので何か見えるわけでもなくずっと声を出しながら笑ってます。なんか怖いです。
どこか頭がおかしいんでしょうか?
大丈夫なのかすごく心配になります…

コメント

せつみ

あるあるです(笑)
うちもたまにありまさ!
ねんねだよーて言い続けてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですか?!
    ほんとにずっとあーあーきゃっきゃ言って笑ってる感じでご機嫌です。
    なんか将来夜驚症とかに繋がる頭の病気かなんかなのかと思いました…
    無理に寝かしつけようと抱っこすると逆に泣かれたりするのでモニターで見守ってるんですが自分で寝てくれるならほっておいたらいいんですかね?

• 8月29日
みかん🍊

2ヶ月はまだ目も良くないので
顔見て笑ったりとかはしないです😊
一人で喋ってたり笑ったりよくある事ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中真っ暗な中で何も見えないのにきゃっきゃ言ってて頭おかしくなったんか?と思いました…私があやしても笑わないのにー!て感じです😅

• 8月29日
ママリ

全然おかしくないですよ!
1人遊びが上手な可愛い赤ちゃんですね😊
まだ2ヶ月だと視力はかなり低いのでママの事は匂いで判断してるらしいです😊

あるあるですよ!

うちの子達も夜中起きて『あーあーあー』って喋ってて私起きることよくありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!なんか急なことだったので病気かなにかだと思ってしまいました…

• 8月29日