※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

夜間授乳が続いており、一歳になる子供を授乳しているが、断乳を考えている。同じ経験の方や断乳方法について教えてほしいです。

未だに夜間授乳がなくなりません、、
もう来月で一歳になります😓
何度か頻度を減らそうとしましたがおっぱいをあげるまでパニックになり泣き叫ぶことがあり、アパートに住んでいるので近所の迷惑なども気になり、結局起きるたびに授乳してしまっています。。
ちなみに3時間〜4時間おきに起きて授乳してます🥲
でも一歳を迎えたらそろそろ断乳かなとも考えています
同じよう方いますか?またどのように断乳進めたか教えてください😭

コメント

つたん

ちなみに離乳食も進んでいて、3食共よく食べています。量も白米100野菜100〜120果物50
食べすぎなくらいですが成長曲線の中の上くらいです
昼間はおっぱい飲まず、今は夜間のみです🥹

ママリ

うちは1番上が1歳半、真ん中が2歳3ヶ月で断乳しました。同じ状況だったのでなかなか断乳に踏み切れませんでした😂

とにかくどんなに泣こうが、1時間泣き続けようが、断乳を決めたらあげない ということを徹底して
手を繋いだり、抱っこでなだめたり、
お茶や牛乳を飲ませたりしました。

  • つたん

    つたん

    なかなか私も踏み切れずにいます、、、そうだったんですね🥹一歳過ぎたら牛乳も飲めますもんね!何か別のもので水分とりつつですね。

    • 8月29日
ママリ

うちの子も離乳食たくさん食べてて、就寝前と夜間だけ飲んでました!
1歳手前で一食300くらい食べるようになってから自然と卒乳しました🥺ご飯食べるだけ食べさせてたらおっぱいは必要なくなったみたいです!

  • つたん

    つたん

    そうだったんですね、、!うちの子もあげればまだ食べられるような感じです🥲満足するまであげれば無くなってくれますかね…自然に卒業が一番ですよね😮‍💨

    • 8月29日
なつみ

うちの下の子もそんな感じで、マンションでした🥺

なので、おっぱい欲しいとパニックになったら、次男を車に乗せてドライブしながら寝かしつけを旦那にしてもらってました🥲

三日?四日?くらいで授乳なくなりました!