※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昼間抱っこしないと寝ない。里帰り中で不安。ワンオペ育児で食事など気になる。

ワンオペ育児について

生後2ヶ月の娘がいます。

夜はまとめて寝てくれるのですが、昼間は抱っこしていないと寝ず困っています〜😭

今は里帰り中なのでなんとかなっているんですが、来月からいよいよ戻るので不安です😭

皆さん特にご飯とかどうしてるのかなーって気になります😭

コメント

🥑

いつもお疲れ様です💐
うちは上の子もいるので、夜ご飯とかお風呂掃除とかまとめてお昼頃に終わらせちゃいます!
夜ご飯の時間になると温めるだけ!とかお風呂のボタン押すだけ!とかにして夕方〜夜にかけてすることを少なくしてます!
どうしても赤ちゃんファーストになってしまうと思うので、赤ちゃんが機嫌がいい時間を把握してその間にパパーっと済ませるのがベストです👊

ぽぽ

ご飯は子供が機嫌のいい時間に3食分作ります。

でもめんどくさい時は夕飯多めに作ってそれを朝昼晩たべるか、レトルトとか食べてました。あとは納豆とか。

作れない日は仕方ないから夫に買って来てもらってました!

冷凍できそうなおかずは多めに作って冷凍して作れな買った日にだしたり、ご飯も冷凍してました!

自分のご飯を準備しなくなるので栄養取れるレトルト買い溜めしとくとお昼困らないかなって思います!

mimimi

同じく昼間は抱っこじゃないと泣いちゃいます😭
家事などは前日の夜に終わらせて、お昼ゴハンは納豆ご飯とか前日の夜に残ったものなど超がつくほど適当なものをパパッと食べて夜ご飯は圧力鍋にぶち込んで時短で作れるものが多いです🤣🤣
野菜の仕込みすらめんどいので最近は冷凍のカット野菜などを使って少しでも時短で作れるもの作ってます🙆
その間は泣かせてます🤣

ふーママ

ワンオペ不安ですよね💦
うちの子も抱っこマンですが、上の子もいるのでずっと抱っこは難しいです🌀
家では基本泣かせて放置してます!笑
日中は出かけてることが多いので抱っこ紐して寝かせてます♪

ご飯の時は泣いててもバウンサーに乗って待っててもらってます😊✨