※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

1歳過ぎて歯医者デビューは1歳半過ぎてからと伺いましたが、フッ素塗りに行った方がいいんですか?

1歳過ぎて歯医者デビューは1歳半過ぎてからと伺いましたが、フッ素塗りに行った方がいいんですか?

コメント

ahgy.m

一歳半検診で塗ってもらいました☺︎

• Y.R.mama

Y.R.mama

1歳半検診であるんですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございました!

• 4月17日
よっち

1歳2ヶ月からフッ素ケア歯医者さんでしてもらってますよ!

• Y.R.mama

Y.R.mama

そうなんですねφ(..)メモメモ
    歯医者さんにちょっと問い合わせてみます!ありがとうございました◎

• 4月17日
ガラピ子

きれいに磨けている自信がなかったので1歳なってすぐ、歯医者デビューしました!
歯磨きしてもらってフッ素ぬってもらいました(^-^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    1歳してすぐデビューしたんですねφ(..)メモメモ頻度どのぐらいですか?
    全然歯医者なんて考えてもなかったです!ここで見てよかった(笑)

• 4月17日
  • ガラピ子

ガラピ子

頻度は半年に1回です(^-^)
    他の方のコメントにあるように1歳半検診でもフッ素ぬってもらえますよー
    私は最近の子は歯磨き嫌がる子が多くて1歳半検診で要注意でる子が多いと聞いていたので早めにデビューしました☆

• 4月18日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございました◎
    早速明後日歯医者さんに行ってきます◎
    歯磨きかなり嫌がるし行ってきますww
    ありがとうございました!

• 4月18日
アイス

うちも先日ちょうどフッ素を塗ってもらいたく、たまたま私が予約していたので、終わった後に聞いたところ、うちの歯医者では口の中にフッ素入りの液体を入れてしばらく放置するやり方か家でママが市販かうちで売ってるフッ素で毎日歯磨きしてあげるかという二択だから、まだ1歳7カ月じゃ早いからおうちで頑張ってくださいと言われました😖
歯医者さんによってやり方が違うそうなのでかかりつけの歯医者さんに聞かれた方がいいかと思います♡

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    歯医者によってなんですねφ(..)メモメモ
    先程歯医者に電話したら【12.3本生えてるならぜひ来てください】とのことで明後日行ってきますww
    ありがとうございました◎

• 4月18日