※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の出血について不安で、茶色い血が4回出た。対処法を知りたいです。

妊娠初期で真っ赤な血で腹痛が酷くなければ大丈夫って言うけど、赤いのか茶色なのかわからない(;_;)どのレベルの赤?茶色?!大量ってどのくらい?!不安で不安でとりあえずまた明日早めの受診😥
妊娠初期の時、何回か出血された方いますでしょうか…
おりものシートが埋まるぐらいの茶色っぽい血が4回ほど出てます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から時々出血がありました🩸10週ごろには本格的に出血しておりました。切迫流産の診断で止血剤を飲み安静にしましたが1カ月ほど出続けその後も時折出血しました。子宮内に血腫もあったようです。腹痛も強く夜中に目が覚めるほどでした…。
昼用のレギュラーサイズのナプキンが真っ赤に染まるほどになると赤ちゃんが流れ出てしまう可能性が高いと言われ、そうなると病院に連絡を入れるように指示がありました。私はナプキンの1/2から2/3ほどが血に染まっていましたが切迫流産→切迫早産→無事出産となりました。
不安かと思いますがとにかく安静に。できれば食事もしっかり取るように心がけてください。

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

出産されたみたいでよかったです…🥲
    食事も心がけていきたいと思います。

• 8月29日
miichan

1人目も2人目も初期に出血ありました。
1人目のときは切迫流産で1ヶ月ほど自宅安静でした。最初、鮮血が出てすぐに病院に行くと切迫流産と診断され、横になって安静にしていると、赤茶の血もほとんど出ないけど、トイレやお風呂などで動くと出てました💦
2人目も同じく茶おりがでたので受診しましたが何日かですぐに治まりました。仕事が立ち仕事で、品出しで重いものなど持ったりするので、動きすぎで無理し過ぎかもと言われました💦

1人目と2人目の間にも妊娠しましたが、残念ながら11週頃で初期流産してしまったときは、初診に行った頃から胎嚢が小さいし、2回目の検診でもあまり成長してないことから、駄目なのかなと思っていたのですが、その後生理並に出血。すぐに受診しましたが、流れ始めているかもしれないといわれ、安静にはしていましたが、それでもトイレに行くたびに生理2、3日目のような鮮血でドバドバと出てきていました、、。なので、大量っていうのはほんとにドバドバでてくるくらいの事をいうのかな?と思います。

受信して何もなければいいですね😌

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

ドバドバですか😂
    つわりがあまりなかったので出勤したら血が出てしまったので、事務仕事ですが無理は良くないのかなと思いました…。
    受診して何も無いことを願うばかりです🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も今6週で出血してます😅
止まったり出たりの繰り返しで
1週間は出てます…
不安だと思うので受診してみて
ください💦

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

やっぱりこのぐらいの時期は多いんでしょうか?😂
    特に問題なさそうでしたか?