※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はいつでも私にも子供にも優しいです。だけど私は夫に優しくできず、…

夫はいつでも私にも子供にも優しいです。
だけど私は夫に優しくできず、優しくしてあげたいと思うけど、こんなやつ、私がいちばん辛い時相談した時に話聞くだけで何も行動に起こしてくれなかったやつ、頼りないやつ
っていう気持ちが強くて優しく出来ないし、強く当たってしまうのがつらいです。

夫の両親が、実家に帰ってきて欲しいというので、転勤と共に義実家に帰省して同居を始めたのですが、

私のストレス、相談も話は聞くけど聞くだけで何もしてくれない、結局私が強引にアパートに引越しさせたみたいな感じです。

義母は
孫(私の娘)の話しかけに無視したり
お菓子ちょうだいって言ったらこればぁばが買ってきたやつだからだめとか
娘が何かやること(空き箱創作、色んな遊び)に対して意味わからないことばっかりやって、って文句ばっかり
私の作ったご飯は食べない
私の挨拶は無視
私だけの洗濯物は干さなかったり

義父は私をデブで生活習慣病呼ばわりしたり

良くしてくれる時もあったけど嫌な時が多すぎて私は限界でした。
その限界が引っ越してきて早いうちに来てたけど夫は
そうなんだね、でも昔はお母さんは優しかったし怒らなかったけどねぇ
って話を聞くだけでなんにも頼りにならなくて
夫の幼なじみ夫婦はとても親身に相談聞いてくれて頼りになって一緒にアパート探してくれたり
本当に幼なじみ夫婦に助けられました😭
夫はアパート一緒に探してくれなかったし

そんなこんな色々なことが積み重なり、大好きで仕方かなったのに嫌気がさしてきて夫のやることなすことにイライラしてしまって、悲しいです。
楽しく過ごしたいのに

夫は地方社員になったから都内勤務の時より給料も10万くらい下がって、私もやばいなと思い週5でパートを初めて
子育てと仕事と家の事の両立が上手くいかなくて余計にイライラしてしまいます😢

どうしたらいいのか分からないけど
この状況を少しでも良くしたいですどうしたらいいのでしょうか😭

お盆の帰省中も私は子供連れて実家に帰って好きなようにはしたけど結局子供と一緒だから休まる事は無かったし
むしろ夫は仕事はあるけど1人でゆっくり過ごせたじゃん
ってずるい!って思ってします😭

コメント