※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

防災用のリュックについて、1万以上のスポーツブランドのものを買う必要はありますか?

おすすめの、防災用のリュックを教えてください💦

口コミを読むと…

1年でチャックが壊れたとか。
最初から不良品だったとか。
すぐに紐が切れたとか。
2年後には、リュックの内側から黒い粉が大量に出てきて、リュック内に入れていた防災用品まで使えなくなったとか。

そんなのばっかりで、どれもイマイチで困ってます💦

リュックと中身がセットになってなくても、リュック単体でもいいです。

やっぱり10年くらい安心して保管しておけるとなると…

1万以上するスポーツブランドのリュックを買わないとダメでしょうか😭

でも、ほぼ使わない可能性のあるものに、家族分揃えるとなるともったいなくて、なかなか買えません💦

コメント

3児の母

大人が使うリュックは1万以上かける必要はないけど、それなりのリュックのほうがいいと思います☺️うちは無印良品のリュックです。(ザ!防災用リュックは避難した際に狙われる可能性が高くなるみたいなのであまりおすすめしません)

子どものリュックはサイズアウトしたリュックを目一杯肩紐伸ばして使うとか、そこまで重いものを入れたりするわけでもないし「あったらいいな」ぐらいのものしか入れないと思うので安いもので大丈夫だと思います😊

• ままり

ままり

返信遅くなってしまってすみません。
    コメントありがとうございます😊

無印のリュック、小さくないですか?💦
    とても入りきらなそうで😳

子どものリュックは持ってないので、安いので探してみます!
    ありがとうございます🙏

• 8月29日
  • 3児の母

3児の母

あまり大きいものだと子どもを連れて、リュックを背負って、走って逃げる…ができないなと判断しました。
    あれもこれも入れたくなる気持ちもありますが、厳選して厳選して詰めてます🥹
    推奨されている分をしっかり入れたら、とてもじゃないけど子連れでは安全に逃げ切ることができないんじゃないかなと。
    逃げることができなかったら意味がないので😭

なので、持ち出し用プラス、被害が少なかった時に家に取りに戻る時用に別で準備もしてあります。

• 8月29日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😊

確かに、家に取りに戻れればそこまで最初からそこまで大きくなさそうでも良さそうですね✨

ありがとうございます!

• 8月30日