※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。寝返りや寝返り返り、言葉の発達などの進捗があり、飛行機ポーズもできるようになりました。後追いや人見知りはなく、目が合って笑うのは誰かが抱っこしている時だけです。7ヶ月頃の成長の様子を教えてほしいとのことです。

修正7ヶ月になったばかりです!

今できること
寝返り、寝返り返り、ばばばば、ぱぱぱぱと話す
あやすと笑う、目が合って笑うのは誰かが抱っこしてる時
名前を呼ぶと振り返ったり振り返なかったり、、、
何かに夢中になっている時は振り返らないです。
目は合います。

飛行機ポーズは1ヶ月半前からしています。
ずり這いはまだしません。後ろに下がっています。
後追い、人見知りありません。
1人にしても泣きません。

月齢7ヶ月、修正7ヶ月の頃はみなさんどうでしたか?
人見知りや後追いがなくママの認識がないのかなと思います。
目が合っても毎回笑ってくれる訳では無く、誰かが抱っこしてる時だけです。

7ヶ月頃の成長の様子を教えていただけると嬉しいです😭😭😭


コメント

Sawa

先日7ヶ月になりました👶
ずり這い、寝返り、寝返り返り、んまんまと話す、目があう&あやすと笑う、名前呼ぶと振り返る、後追い、お座りができるようになりました☺️
うちもずり這いできるまでは後ろに下がっていたので直にできるようになると思いますよ💕
人見知りはまだしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨️ずり這いする日が待ち遠しいです🥺

    • 8月29日
ママリ

2ヶ月早生まれの修正7ヶ月半です!
運動面でできることは
寝返り、飛行機ポーズ

この月齢で出来てても良さそうな
ズリバイ、支えなしでのお座り、寝返りがえりはまだできません。

よく笑ってくれますが声を出してあまり笑わず😅

名前を呼んで振り返るのは10回に1、2回かもです😂
まぐれと言うか声に反応してるのかな?って程度です。
何かに夢中のときは振り返らないです!

ズリバイもできないので後追いはしないですが人見知りっぽい人見知りもなく、(病院の先生とか、初めて会う友達とかにめっちゃにこにこ微笑みます)
一人にしても泣かないです!

それぞれ成長過程はあると思いますが心配なりますよね💦
早産だったから長い目でと思う反面、大丈夫かな?とも思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じですね😭✨️
    早産だから、、と思いつつも修正で7ヶ月なのにと思ってしまって😭
    不安になってしまいますよね💦
    同じような方がいて少し安心できました🥺🌿

    • 8月29日