※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手当の関係で児童扶養手当がなくなるか、家族手当と児童扶養手当は関係ないですか?正社員の面接で心配です。

今ひとり親でパートしてます。
市から?は児童手当以外に扶養手当も満額もらってます。

正社員の面接受けるんですが、手当の部分に「家族手当:配偶者15400円、第一子2000円、第二子500円」と記載されてます。

これは収入によるとはおもいますが、児童扶養手当がなくなる?みたいな意味ですか?
会社からの家族手当と市からのひとり親の児童扶養手当は関係ないですか?

コメント

ママリ

会社の手当があるから児童扶養手当もらえなくなる
というものではありません。
ただ、児童扶養手当というのは前年の所得に応じて付与されるかどうか、満額か減額かというのが変わってきます。
会社からの手当も込みで所得というのは決まるので、所得が増えればいずれ児童扶養手当は減額になったりもらえなくなってしまうことはありえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは承知で扶養手当に頼ってやるとか満額もらいたいとかほういうことではないです💦
    今までパートだったので手当が通勤しかなかったので「家族手当」が=扶養手当なのかを知りたかったです🫠

• 8月28日