※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お誕生日プレゼントのやり取りを辞めたいです。郵便料金が高くて困っています。断り方を教えてください。

趣味で仲いい友達と文通しててかれこれ何年かお誕生日プレゼントやり取りしてます。でも郵便料金値上がりするので辞めたいです💦
元々友達が最初「お誕生日おめでとう!プレゼント送りたいから何か欲しいのある?」と聞かれて「欲しいものは無いよ気持ちだけで嬉しい」と送ったのですがその後に友達の誕生日でおめでとうとハガキ送ったら(その時に物は送ってません)次の私の誕生日で物が送られるように💦ゆうパックでお菓子や美容品いただきます💦でも私は専業主婦でそこまで余裕ないのでレターパックで詰めれるものを送ってます。郵便料金高いのが困るのでこれを気に辞めたいです。
今年お友達に送っててその後私の誕生日(12月)にあるので向こうが用意する前に言いたいです😭なにかいい断り方あったら教えてください。よろしくお願いいたします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年お誕生日プレゼントくれてありがとう。
郵便料金も値上がりすることだし申し訳ないけど今後誕生日プレゼントの交換は終わりってことにしてもらってもいいかな?

みたいな感じはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    プレゼントのお礼を言ってからの終わりにしたいこと言えていいですね!参考にさせてください✨

• 8月28日