※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a87
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の服装について質問です。夜はどんな服装がいいでしょうか?日中、家での服装はどうしたらいいですか?

生後2ヶ月半の娘がいます!
最近、暖かくなってきて服装に迷います( 'ω' ;)
夜、寝るときの服装はどのようなものにしていますか??
日中、家にいるときの服装はどのようなものにしていますか??

コメント

‪‪❤︎‬

今までは、コンビ肌着+ツーウェイでしたが最近暖かくなってきたので今日から短肌着+ツーウェイにしました(^^)

• a87

a87

コメントありがとうございます!
    私もコンビ肌着とツーウェイにしていたのですが、暑いかと思い寝るときはコンビ肌着だけにしているのですが薄着だと思いますか??
    短肌着とツーウェイもいいですね(*´꒳`*)
    試してみます!!

• 4月17日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

寝る時に掛けてるのは厚い布団ですか?服装が薄着なら布団で調節した方がいいですよ!
    あと背中触って汗かいてないようなら暑くないと思います。
    今の時期、夜中は冷えるので私は、授乳で起きた時に毎回背中触って寒くないか体温を確かめてます。

• 4月17日
  • a87

a87

寝るときは厚い布団です(*・ω・)ノ
    薄いと蹴飛ばしてしまいます(笑)
    夜中も授乳の度に確認してみます!!

• 4月17日
かなぺん

日中も寝るときもコンビ肌着にツーウェイ着せてます(^_^)

• a87

a87

コンビ肌着とツーウェイなんですね(*・ω・)ノ
    お子さんは暑そうにしていませんか??

• 4月17日
  • かなぺん

かなぺん

ツーウェイ薄手にしたり、肌着をユニクロのメッシュのにしたりしてます!
    着るもの難しいですよね(^_^;)寝汗かいてたりしますもんね。わたしは岩手なので朝晩まだ少し冷えるので日中も長袖着せてます。

• 4月17日

私もみなさんと同じですが、ツーウェイを薄手のものに変えました😊
肌着が透けるほどの薄さです!
ちょうど良さそうに思います✨

• a87

a87

私もツーウェイは薄手のものに変えました(*´꒳`*)
    ちょうど良さそうなのですね!!
    私は薄着にさせ過ぎかな??

• 4月17日

退会ユーザー

難しいですよね!
    この時期はその日の気温や子どもの汗のかき具合で調整していくしかないかと😣
    私は同じ布団で寝ているので、私がさむがりなのでまだあつい毛布プラス掛け布団ですが、暑そうなのでどうしようか悩んでます💦

• 4月18日
どりーむ

コンビ肌着にツーウェイでしたが、暖かくなってきたのとサイズが小さくなってきて手足が出るのでユニクロの半袖の肌着(かぶりで着せてお股でボタンをとめるタイプ)+ツーウェイで寝かせてます。ふとんは子供用の羽毛です。昼間は同じくユニクロの肌着+長袖のボディオール+必要であればレギンスを履かせます。でも今日は室内で24度とかでお昼寝で寝汗かいたり泣いて汗かいたりしていて暑そうだったのでレギンスは脱がせました。途中でおしっこもれしたので着替えさせてそのあとはコンビ肌着一枚で過ごしましたよ(^_^;)とりあえず試行錯誤してますがコンビ肌着+ツーウェイはもう暑い気がします。

• a87

a87

本当に毎日試行錯誤です( 'ω' ;)
    コンビ肌着一枚でも体は暖かいので大丈夫なのか?寒いのか?
    自分で喋って教えて〜って思ってしまいます(笑)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私なぜか短肌着は必ず着るもの、長肌着やコンビ肌着は短肌着の上に着せるもの、と思っていて、めっちゃ寒い時期からずーっと、短肌着+ツーウェイのみでした。笑
短肌着+長肌着+ツーウェイでは暑いかなと思って💦

本題ですが、日中も寝るときも、短肌着+ツーウェイか、短肌着+タオル地(すこーし厚手)のコンビ肌着です。
でもなんとなく暑そうで、布団はエイデンアンドアネイのおくるみを二つ折りか三つ折りにしてかけるのみです。

たまに朝方ちょっとぐずってて私の布団に入れると、すぐに汗ばんでいるので、やはり赤ちゃんにとっては、布団や毛布はもう暑いのかなー?と思っています。

特に寒くて泣いたり起きたりすることもありません👶

yui♡®️

自分も赤ちゃんの服装悩んでます!
今まで短肌着、コンビ、ツーウェイだったのツーウェイ脱がせて短肌着とコンビだけにしてます(ー ー;)
コンビとツーウェイの2枚だと暑くないですか??
ちなみに日中の室温は25〜27度になります!

とろろごはん

一昨日、昨日と部屋が蒸し暑く娘が暑そうにしていたのでコンビ肌着のみで寝かしました☺️

家にいる時は、暑い時は肌着のみで肌寒い時は肌着+ツーウェイです❤️

私も服装悩みます(´;ω;`)