※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
お出かけ

沖縄旅行でキャリーケースの大きさについて相談です。子供にはリュックを背負わせ、ホテルにはランドリーがあるので着替えは少なく済みそうです。

11月に沖縄へ3泊4日で家族旅行に行きます。キャリーケースをこれから購入しようと思うんですが、どのくらいの大きさを皆さんお持ちですか?
子供達にはリュックを背負わせて、オムツや着替えを持たせようと思ってます。
ホテルにはランドリーがあるみたいなので、着替えなど少なくは出来そうです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はる

洗濯できるホテルで沖縄4泊行きましたが、
1番大きいやつ2台、サイズ感は写真ので行きました!

3泊なら大1小1でも良いかもですね💡

私は服でそんなに容量使わなくても、洗面道具やアイロンで最終的に嵩張ったり、お土産で嵩張るので3泊以上は大で行ってます

• ちーこ

ちーこ

なるほど!確かに洗面道具などヘアアイロンなど嵩張りますね!
    1番大きいサイズは購入してみようと思います。

• 8月28日
ハシビロ

20年沖縄旅行し続けてますが、わが家は海メインなんで器材があったりで、大抵発送しています。
子連れ沖縄になってからはダイビングやシュノーケリングからは遠のいたのですが、子連れ沖縄だと荷物もあったりで、結局発送が楽ちんです。
何なら段ボール📦️で送り、そのままホテルからまた自宅に発送します。
スーツケースで発送も出来ますけど、本体が重いハードタイプはオススメ出来ないです。

海に入るシーズンだと、人数分のライフジャケットとマリンシューズ、下の子の浮輪、砂場セット、磯遊びの網やカゴなどがめちゃくちゃかさ張るので、それだけで我が家も1番大きいスーツケース1台分にはなります。

11月だと、せいぜい屋内プールくらいかなと思うので水着にビーサンと浮輪くらいだと荷物も少なく済みそうですね。
プールに一切入らない!なら衣類やオムツなどで大した量にはならなそうです。

スーツケースですが、頻繁に3泊とかの旅行をするか否かじゃないでしょうか?
沖縄旅行の為だけに新規購入しても使う頻度が無かったらスーツケースって納戸のこやしでかさばって邪魔になります。
なので1番使いそうなサイズが良いかなと思います。
一泊旅行が多いならその程度のサイズがこの先も活躍するかなと。

個人的にはホテルに発送し、直前まで必要で送れない物(充電器とか夜用のメガネとか…)とかは機内持ち込みサイズのスーツケースで機内持ち込みにすると、預け荷物が無い分身軽に直ぐ動けますし、子連れだと荷物が少ない方が断然楽ちんです。
あとレンタカーのクラスによっては大型スーツケースを2台とか乗せらんないです。
いわゆるレギュラーな車種ってヤリスとか普通コンパクトカーが多いので。
レンタカーも高いしワゴンタイプ借りるなら載せられますが、なれない地理にはコンパクトカーのが小回り効いて乗りやすいかなと思います。

発送高いし…と思うかもですが、楽さには代え難い良さがありますよ。
ちなみにクロネコよりゆうパックのが安いです。
郵便局に持ち込めば割引してくれますし。
わが家は北関東ですが2日で沖縄に着きます(クロネコと同じ日数)

• ちーこ

ちーこ

なるほど!荷物を発送って手もあったんですね!考えてませんでした。
    確かにスーツケース買ってもそこまで頻繁に使う物ではないので、役目が終わると…

車はコンパクトカーの予定でいます。やはり大きい車だと小回りきかないし、止める時に狭い駐車場などだと自信もないので…

色々ありがとうございます!
    候補に入れてみます。

• 8月29日