※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

台風に備えて買いだめしますか?停電を想定し、冷蔵食品も多めに買いますか?皆さんはこの場合、何を買いますか?

皆さん台風に備えて買いだめする予定ですか?
いつも台風は夜中に通り過ぎるパターンばかり経験してきて、今回はスピードがゆっくりだし2日ほど影響がありそうです。
何を買えばいいのか🤔
停電は想定せず冷蔵食品も多めに買いますか?皆さんこういう場合は何買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さっきスーパーいったらパンがほぼ売り切れ、カップ麺もガラガラでした😱
うちはオール電化なので、停電した時用にお湯わかせるようにカセットコンロとガスボンベ買いました😂
あとお菓子のバウムクーヘンとか、ドーナツとか🍩缶詰とか買ってきました😊

はじめてのママリ🔰

停電も想定しているので常温で保存出来るもの買います!
パンとかですね🍞
お菓子でもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

冷凍食品は一つも買ってないです!
停電の事を考えて
ガスコンロの予備、
カップ麺、
お菓子、食パン、
そのまま食べられるシリアル、
缶詰、湯煎で食べられるご飯、
などは買いました!
断水の可能性もあるので
水、ウェットティッシュ、オムツ、簡易トイレ
などはあります!
お風呂もたっぷり水を入れとく予定です!

初めてのママリ

買いだめはしないです!!!!

ママリ

IHなので、ガスボンベ多めに備えてるので、+ガスフライパンも買いました。
冷蔵庫から食べ尽くしてるので冷凍庫は水入るだけ凍らせ始めてます。

カップ麺
レトルト
パン
パスタ
うどん
日持ち長めのパン類

水は1リットル20本
500ml40本

下水用大量に用意してます。

備えてるのを周りに言わない方が、良いそうですよ😅
特にモバイルバッテリーとか。
最悪の場合盗難にあうらしいです😱

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
うちはオール電化なので、カセットコンロは用意してありますが😅
近くのスーパーも台風の影響で時間短縮か臨時休業かみたいなお知らせがあったので、皆さんのコメントを参考に、もう少し購入したいと思います。