※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で転職した際、他の先生から転職の詳細を聞かれることが増え、親の転職に興味を持たれることがあります。

保育園の在園中に転職した方いますか?
先生になにか必要以上に聞かれましたか?

私は園長先生と必要書類を渡してくれた先生にしか転職することを言っていないのですが、日が経つにつれ普段話さない先生にも「いつから転職されるんですか?」とか好奇心で聞かれることが増えました😂
先生からしたら親の転職ってそんなに気になるのでしょうか?

コメント

ジャスミン

しました🖐️
けど転職したんで緊急連絡先がかわるんですけどどうしたら良いですか?と先生に聞いたくらいです
その後もとくになーんにも聞かれたりもしなかったですけど
なんなら、旦那がうつになってしばらく休職したときも書類に理由書いて出しましたけどそこもスルーでしたよ

いちご

こちらから転職すること伝えて送り迎えの時間が変わるので、子ども変化も見といてくださいと伝えて、先生からいろいろ聞かれることはなかったです。

ゆきの

転職は園長先生と担任の方だけに言いました。園長先生には連絡先とか変わるので書類あれば教えてください、担任にはお迎え時間の変更などです。お互いそれ以外に何も必要な情報ないですよね笑。
興味本位で聞いてくるのは、もうその先生が噂好きなタイプなんでしょうね。ママ友とかでもやたら仕事聞きたがる人いますけど、そういう部類の人かなって思っちゃいます笑。