※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の肌が乾燥して粉を吹いているので、朝晩のスキンケアで改善する方法はありますか?お風呂上がりに塗っても朝には再び乾燥してしまいます。

生後2ヶ月の娘が肌の乾燥で粉吹いてる?みたいに
なっているのですが
なにかいいスキンケア用品ありますか?😭

お風呂上がりにたっぷり塗っていても
朝には粉吹いてるみたいになります😭

朝晩とスキンケアをしてあげた方が
良くなるんでしょうか?💦

コメント

ママリ

乾燥気味のときは朝晩したほうが良いですよ!

うちは皮膚科通っていて、朝晩で保湿剤処方されてます😌

• Erica

Erica

朝晩やってみます!!

改善されなかったら皮膚科かかってみます🥺👍🏻

• 8月28日
りんりん

うちは乾燥では無いのですが乳児発疹が酷く朝昼夕にアロベビーのミルクローション塗ってます!
病院で出された保湿クリームだと現状維持で改善はしなかったのが、アロベビーに変えたら発疹が驚くほど無くなりました♫
乾燥にも効くと思うのでよければ試して見てください(*^^*)

はじめてのママリ🔰

粉吹くぐらいなら朝晩と、昼にも気になったら塗ってあげるといいと思います!
それぐらいの乾燥なら皮膚科で薬もらってもいいと思いますが、市販でということなら、セタフィルのモイスチャライジングローションおすすめです😊
赤ちゃんも使えて大容量でコスパいいので惜しみなく使えてしっかり保湿できます☺️
私はいつも楽天で買ってますが、コストコにも売ってるみたいです。
ベビー用のもありますが、モイスチャライジングローションより若干サラサラめのテクスチャーです!

AI

朝昼晩と塗る回数を増やしてあげるといいですよ!
あとは皮膚科に行って薬をもらうのが手っ取り早いと思います!