※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が心配でLINEアカウントを消された。連絡を取るべきか悩んでいる。姉からの連絡を待つのがいいでしょう。

この前も一度質問させていただしましたが、姉はプチ引きこもりで仕事はしていません。実家暮らしです。
わたしと姉はもともと仲良いしお互いなにかあればなんでも話す仲でした。

ただ最近姉がかなり病んでいたりして死にたいとかいなくなりたいって言うようになり、心配してました😢
泣きながら電話くることもありました。
姉は友達もいるわけじゃないのでわたしに話して楽になったりするなら全然それはよかったんですけど両親に「〇〇(わたし)に心配かけるな。」って言われたらしく(具体的に何を言われたかは分かりません)「パパとママに〇〇(わたし)に愚痴るな、頼るなって言われたからもう〇〇(わたし)には何も話さないし頼りません」と言われてLINEのアカウントを消されてしまいました。

基本的に毎日のように連絡をとっていたのでわたしもなんだか動揺しているのですが別にわたし自身が迷惑とか言ったわけじゃないのに勝手にアカウントも消されて、電話番号やメールアドレスは知っているので連絡取ろうと思えば取れますがこちからしづらいしなーと思ってそれっきり連絡とっていません。

それに親にそう言われたからってそれを鵜呑みにしてわたしに当てつけみたいにアカウント消すっていうのもわたしからしたら意味わからないなって思って。

友達ではなく姉妹なので難しいですがあちらから連絡きたりするまでわたしからなにもアクションおこす必要ってないですよね😢?

もしおこすとしたらやっぱりメールする、とかですかね??

コメント

はじめてのママリ

多分、心の病からかと思うのでもしアクションを起こすならかかっている病院があればお姉様の主治医に相談されるのが一番かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は行ってないんです😢

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来るなら、お姉さんご本人よりご両親と連絡をとって医療につなげたほうがいいと思います💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科も1回勧めましたがお金かかるだけでしょって言われて😥

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

定期的に通院となれば自立支援制度を使えば1回数百円なんですがね…

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなんかこっちも子どものこともそうだしいっぱいいっぱいで姉のことで悩む余裕もなくなってきてもういいやって気持ちにもなってしまっています😔

• 8月28日