※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
お仕事

職場でコメントが雑だと若い人に言われました。適当な返事をしていると思われているので、どう対応すればいいか悩んでいます。

職場の人にコメントが雑だと言われました。
職場は自分より年齢層が高めで、休憩中の会話とかで話合わすのに癖で「すごい」とか当たり障りないことを言ってしまいます。たまに話してる途中に言ってしまいます。

↑コメントが雑とは若い人に突っ込まれました。

業務の話でもないしどうでもいい話なので私なりの愛想なんですが、逆に適当に返事してると思われているんだ…と思いましたが、じゃあなんと言えば?と思います😅

コメントが雑と言われた後は必要な事以外は話をしてません!

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい
から何か1つでも質問をして話を広げてみたらあなたの話に興味ありますよって事が伝わるかもですね。
興味ないのはわかってますが😅
それかもうそのままを貫いて必要最低限しか話さないかですよね。

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます😊質問いいですね🙂‍↕️質問取り入れてみます!

• 8月28日
ふふ

そもそも成人同士で、職場が同じというだけの関わりで、しかも年齢上の人に対して「コメントが雑!」と言ってしまう一匹狼の若い人こそ、失礼ですね。私なら、思い悩まず、なんか言ってんなぁとスルーすると思います。

ぶっちゃけ、どうでもいい話だと、相槌すら気持ちが入らないことありますよね😫

何人組で話してるかんじですか?何ともいえない空気感なのかなと察しますが、相手の言ってることをオウム返しすると、話聴いてる間出せるときありますよ。あとは、周りから、“たまにしゃべるキャラ”と認識されても構わないなら、あまり絡まれないのかもしれませんね。私は興味ない世間話苦手で、「はー、ひー、ふー、へー、ほー」で相槌が尽きたら、「わー、うー、おー」の相槌に進みます。興味ないことが、バレてると思ってます(笑)

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます😊
    あれから
    アドバイスどおりさせて頂きました😆そしたら今度は寂しそうでした…笑
    どっちやねん!と思いました。産休中に癖強社員さんが増えてパートの私はのらりくらり交わして行こうと思います😊興味ないのバレてもいいです。笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月4日

「いや、対応雑〜🤣」
みたいなノリとかでもなくてですかね🤔💦
改善すべきって意味で言ってないかもです😅

• もっちん

もっちん

言われた人は一匹狼の若い人でわたしの振る舞いについてそう見えるみたいで、わざわざ言われてビビっているので対策をこちらに聞いてみました😅

• 8月28日

もう少し何か言ってあげて〜って周りが思って雑って言う表現になったのかもですね✨
でも改善しようがないですよね!

• もっちん

もっちん

改善しようがないことも改めて確かめられてよかったです😅ありがとうございます😊

• 8月28日