※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達が勝手にお風呂場を覗いた。他人の家でそうするのは非常識。家族も住む家なので一言欲しかった。

友達が新居に遊びに来て
お風呂場を勝手にみられたのですが
皆さんならどう思いますか?嫌ですか?平気ですか?

扉が開いててとかじゃなく
閉まっていたのに断りもなく
私がその場にいないのに勝手に開けてみてました😅

非常識じゃない?とモヤモヤしますが
私の心が狭いでしょうか😅

見られて困るものはないですが
私だけの家ならともかく、旦那や子供も住む家です。
お風呂場には旦那の物もありますし
せめて一言お風呂場みせてーとかあればいいんですがね。

コメント

男の子べびー

嫌です!
非常識だと思います。

はじめてのママリ🔰

一言伝えてオッケー出たら見る…が礼儀だと思います
勝手にはさすがに非常識だと思います

とりあ

お風呂場じゃなくても、どの部屋でも勝手に見るのは非常識だと思います😑

特に水回り😂

ほんと、なんで一言見せて〜って言えないんですかね😩

🪼

常識ない方なのですね💦
掃除ちゃんとしてるのかなとか気になったんですかね😓
私ならもう家に呼ばないです😓

deleted user

嫌です!
お風呂に限らず、通したリビング以外は基本見たいなら一言断るのが常識かなと思います。
トイレだって貸してーって言ってから使わせてもらうので勝手に使うのは気が引けます😇

ママリ

勝手に開けられて見られるのは嫌です😂
結婚したての頃に友達を新居に呼んだのですが、部屋を開けて見ることは無かったけど、カーテンを開けてベランダを見られたことがあって…
普通に洗濯物を干していたので、すごく嫌な気持ちになりました😭

開ける前に一言欲しいし、プライベートなエリアもあるからあまりジロジロ見られたく無いですよね😣💦