※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の寝るところ、どうしていますか?生後7ヶ月、今はリビングにベビー…

子供の寝るところ、どうしていますか?

生後7ヶ月、今はリビングにベビーベッドを置き、親はその近くに布団を敷いて寝ていました。
そろそろベビーベッドが狭くなってきたので次どうするか考えています。
案①リビングのプレイマットのエリアにベビー布団を敷いて寝る←囲われているので安心ですが、お昼寝も含め布団の出し入れが面倒だしリズムがつかなさそう?
案②親の寝室でベビー布団を敷いて寝る←親はベッドなので、ベッド下などに転がっていきそう…また、小さいベビーサークルを置くほどのスペースも寝室にありません。

親子とも布団で寝ているという意見をよく聞くのですが、うちは親がベッドで寝ていること、寝室に親のベッド以外を置く十分なスペースがないのが悩ましいです。
うちではこうしているよなどアイデアをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じベットで寝てます。
落ちないようにベットガードつけて
壁側で寝かせてます。