※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に内緒で貯金している方いますか?口座確認されるので少し嫌だなぁ。別口座を開設しました。自分の貯金はどうされていますか?

旦那さんに内緒で、貯金してる方みえますか?
自分の口座と夫婦の口座はあるのですが、毎回私の口座確認されるので、少し嫌だなぁと。
やましい事があるわけではないのですが、旦那の口座は見せてくれないのに私のだけ確認されるのは何か引っかかって。
こっそりこの前別口座を開設しました。

みなさん自分の貯金はどのようにされてますか?

コメント

みー

口座確認されるとやりづらいですね。
別口座開設いいですね☺️

私は今のところ、結婚前からの自分の口座に貯金していて、旦那は知らない状態です。
知られたらお小遣い減らされるかも…と危惧して。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんだけあるならそっちが払ってよ!ってなるのが見え見えなので、貯めたくても貯めれないし、夫婦の口座に貯金しても、同じく、これだけあるなら使えばいいじゃんになるので、悩ましいところです。
    現状育休中なので、多くは貯金できないですが、子供の口座に使うのもありかなと。

    • 8月28日
deleted user

旦那に内緒で貯金してますよー!
なんなら私口座だけでも5つあるので😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口座作った時のカードとか通帳ってどーしてますか?どこに閉まってますか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私いつもリュック持ち歩いててそこに入れてます肌身離さずに持ってます笑

    • 8月28日
deleted user

会社の給与振り込み口座3つまで登録できて、振込金額も指定できるので、内緒で毎月3万、ボーナス5万を第2口座に振り込みしてもらっています😂
給与明細はネットのため、夫にはバレません🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    私の会社はネットではなので、羨ましいです!
    さすがにそこまでは見られないので良いんですが、夫婦貯金とかしてますか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットではないともし見られた時困りますよね😱
    うちは夫の給与から支払い全てと投資系をしていて、私の方からは全て現金貯金としているので、毎月のへそくり以外は全て家の貯金としています☺️

    • 8月28日