※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男のチャイルドシートはいつまで使うか悩んでいます。長男はジュニアシートで、新しいものを買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

次男は車では現在チャイルドシートに座っています。

長男はジュニアシートです(背中もアリのやつ)。

次男はいつまでチャイルドシートを使うのかな?と気になりました🤔

チャイルドシートは6歳くらいまで使えますが、どこかのタイミングでジュニアシートに変えるものなのでしょうか??

長男もまだ当分ジュニアシートですし、新しくもう一個(×車2台分)買うのかどうしようかなと。。
みなさんどうされてますか??

コメント

はちぼう

体重オーバーするか本人が困らない限りはチャイルドシート使うつもりですよー!
次男が生まれるまで長男はチャイルドシートのままでした☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

体重で決めるの良いかもしれませんね😊

• 8月30日
min

確か年少くらいまではチャイルドシート使っていました!
その後ジュニアシート(ハーネスあり)のものを購入しましたが、夫の車にチャイルドシートも乗せて両方使っていました。
今上の子はジュニアシート(背もたれ付き)と、下の子年長で18キロ超えたのでハーネスなしでジュニアシート(背もたれ付き)使っています。
ブースターシートも持っているので上の子はたまにつかいますが、小学校高学年までは背もたれ付きの方が安全かなと思ってメインはジュニアシートにしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり当面背もたれ付のがいいですよね😓

• 8月30日
星

うちは下の子は窮屈そうなのと、チャイルド乗せるの腰痛くなったので
上の子が4歳迎えたときに、上の子のジュニアシートを下の子にあげて、上の子のにシートベルトでとめるジュニアシート買いました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

成長するとチャイルドシート狭くなりますよね😭
    様子見て買い替えも検討します!

• 8月30日