※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
その他の疑問

お子さんの放課後の遊び場について悩んでいます。公園で遊ぶことについて、暑さや台風の影響で心配しています。友達との約束もあり、他の遊び場も困難です。他のお子さんはどう遊んでいるのか気になります。

小学生のお子さん放課後どこで遊んでますか?
今週早くて13時半下校で、宿題終わったら公園で
遊ぶというのですがこのクソ暑いのに14時から18時まで
公園で遊ぶって死にませんか??台風の影響でさらに
風もあり生温いです、やめておきなさい!
というんですが友達と公園で約束したと、、
せめて夕方にしなさいと引き留めているんですが
みなさん公園で遊んでるんでしょうか?
家で遊ぶと言っても大人数は困るし毎日居座られるの
めっちゃいやですし、子供達はみんなどう遊んでいますか?
子供達が熱さで遊べないのもなかなかかわいそうなもんです

コメント

バナナアイス🍌

今の時期は暑いですよね、公園💦

児童館や、イオンモール内(ゲームコーナー)とかですかね?

  • あり※

    あり※

    コメントありがとうございますそれは親ありですよね🥹
    わざわざお友達も連れては行かないので放課後の過ごし方みなさんどうしてるのだろうと思いました。

    • 8月28日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    いやぁ、それが子供のみです(イオンモールです)。。
    うちの近くだけかなぁ、クールスポット?的なので解放してます。

    お金使うのでアレですけどね💦

    児童館は子供のみで行けると思います😊

    • 8月28日
  • あり※

    あり※

    近くにあるなら良いですね。周り田んぼだけなのでまずそうゆうのがないです😭児童館も、親が働いていて放課後見る事ができない子だけしかいけないです😅

    • 8月28日
真空🔰

暑さが酷い日は友達のお家や自分のお家に来てもらってます。
グランドや公園など外で遊ぶ場合は早めに帰ってくるように言ってます。
うちの地域は17時のチャイムで解散する暗黙の了解があるので、前半は公園後半の時間はお家とかにしてます!

  • あり※

    あり※

    少人数なら🏠呼べるんですがひどいと10人とかで遊ぶので、家小さいので入れてあげれないのでどうしたものかと😅
    どこか公民館とか開放してくれるとありがたいんですけどね。子供達だけで遊べる場所があると良いんですが、、

    • 8月28日
  • 真空🔰

    真空🔰

    大人数困りますよね💦
    うちの家で遊ぶ時は呼ぶ人数決めてから子供に伝えます!
    下の子もいるので、多すぎると目が行き届かないので!
    公民館とか開放してくれるとありがたいですよね😓
    うちの近所にもなくて💦
    親が居る所ばかりで。

    • 8月28日
  • あり※

    あり※

    週一だけ公民館開放してくれるんですが毎日お願いしたいです😔この早く帰ってくる時や夏場だけでもお願いしたいですーー🤤

    • 8月28日
  • 真空🔰

    真空🔰

    週一であいてる所あるんですね!
    夏場だけでも毎日開放してほしいてすね🥹

    • 8月28日
ママリ

木陰がある公園なら行かせます。
うちの子夏休みほとんど公園で遊んでますよ。

うちの学校は17時まで遊んで良い事になってるので、17時で帰ってきてね。って感じですが…
水分補給する約束と、塩分タブレット食べさせて行かせてます。

  • あり※

    あり※

    それが炎天下の木陰無し公園です😔もううるさいので公園行かせましたが、、この間公園で遊んでいてお友達が救急搬送されたのでやっぱり心配です。

    • 8月28日