※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間経っても出血がない場合、胎嚢が見えるかどうかで化学流産と稽留流産を判断することができます。5wまで出血がなければ胎嚢はほぼ確認できる可能性が高いです。

生理予定日から1週間経っても出血がない場合の流産は、化学流産よりも稽留流産の割合が高いってことでしょうか?

化学流産だと少し遅れた生理だと聞くので、、、病院へ行かないと細かい正確なことまではわからないのは承知ですが…

おおまかに見て生理予定日から1週間って胎嚢見えるか見えないかじゃないですか。

胎嚢が見えなかったら、化学流産
見えたけど心拍まで確認できなければ稽留流産

ってことは5wくらいまで出血がなければ、胎嚢は大体あるってことでしょうか?

伝えたいことがうまく文章にできないのですが理解してもらえたらコメントお願いします。

コメント

mayuna

血中hCGが残ってれば生理は来ないので、5週まで出血なくても化学流産で胎嚢見えないこともあります。
化学流産でも、受精はしたけど着床しかけてダメだったのか、1度着床したけど、胎嚢がエコーに写るほど大きくなる前にダメになるのか、その時期で、生理がどのくらい遅れるか変わるので、5週で出血ないから胎嚢はあるとは限りません💦
あと、異所性妊娠だった場合も胎嚢は映りません💦

はじめてのママリ🔰

初めて化学流産したとき、生理予定日に検査薬やってからは一切検査してなくて、6週半ばで少しの出血があったので病院行ったら胎嚢がなかったです!
それから子宮外かもって調べたりしたけど、結果化学流産でした。

2回目の化学流産の時は毎日検査薬で調べて薄くなっていき結果、検査薬は真っ白になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどちらも排卵検査薬で排卵日特定しています

• 8月31日