※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

姉が毎回犬を連れてくるのが嫌で、断りにくい状況。今回は娘の誕生日で更に難しい。どう断ろうか悩んでいる。

はぁ~別に動物嫌いって訳では無いし寧ろ好きな方🫶なんだけど
姉が家に来る度になぜか🐶2匹一緒に連れてくるのほんっとに嫌!!!

ずっと前に最初だけ連れてっていい~?みたいな事言われたから
毎回じゃないだろうし、まぁいいかと思って
いいよーとは伝えたけど
こうも毎回毎回連れてこられると嫌になるーー!
毛落ちるしソファの上で💩するし。
最近は家に入る前に散歩するようになったけど、そういう事じゃないんだよなー。
連れてこんといて欲しい。自分の子以上に溺愛してるから言いにくい(笑)
帰ったあとすぐ掃除機かけて、服ソファカーペットコロコロして、やっと綺麗になった!と思ってもまたしばらくしたら
LINEでそっち行っていい~?って🤬
最近は断ってたけど

今回も娘が誕生日だからそっち行っていいLINEが来てる。
プレゼント渡しがてら来たいんだと思うけどどーやって断ろうか考えてしまう。
誕生日だから仕方ないよなー。はぁーやだやだ。
なぜ🐶は置いて来れないんだろう~
🐶は罪ないんだけど、姉と🐶ほんと嫌いになりそう😂

コメント

MA

わかりますー😭
私も犬は好きなんですけど、最近は犬を飼ってる人が嫌いになりかけてます(笑)

うちの義実家もどこ行くにも犬連れ回してますよ🥹
お家にお留守番だと悪さする、ストレスになる、エアコンもったいないとか色々あるみたいですが…とはいえペットホテルを月に2回使う人がネットでたたかれてたり🤣(可哀想、ありえない、そんな外出するやつが犬飼うなとか)

うちはリビングに入れてもケース?キャリー?みたいな中で過ごしてもらってます🥹マナーパンツ?も履いてもらってます

ソファーにうんちとか嫌すぎる😭💦うんちの前にうちは家のソファーに犬が座るのも嫌です💦肛門丸出しだし…😭犬飼ってる人の家にお邪魔できないとかいう潔癖ではないけど、さすがに自分家は嫌…

犬を犬と言うな、餌じゃないご飯だ!犬も家族で子供と一緒だから犬にも権利がー!とわけのわからないこという犬飼いほんと無理😭
あ、すみません話ずれましたが…
熱中症とかもあるしわんちゃん連れてくるなとは言えないけど、せめて病院の時に入れるようなケース持参して欲しいですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    2世帯で姉も住んでる実家に子どもだけで遊びに行った時があったんですけど
    そのときの姉のストーリーに
    誰よりもいい子だった○○(🐶の名前)ちゃん🫶
    つかれたね🥲お疲れ様❤️
    みたいな事書かれて正直ん??ってなりました🤣

    ペットホテルって叩かれるんですね?!と思いましたが
    姉もペットホテルなんかに我が子を預けられない!!って言ってたの思い出しました、、笑
    ソファに💩事件からはマナーパンツは履いて!って伝えました🥲💦

    キャリーいいですね😢😭
    もう全くそんな考えがない姉です。。
    ○○逃げるから早くドア閉めて!!みたいなこと言うのでうざったいです💦
    この前なんて彼氏と一緒に自分の犬のタトゥー彫ってました笑笑
    見せられた時反応に困ったし、身内ながら恥ずかしいです、、

    えー!!めっちゃわかります!!
    犬を犬というな、餌じゃなくてご飯!!言われたことあります😅😅

    とりあえず今回の誕生日会はお断り入れましたが、、これからまた言われると思うと沈みます😔💭
    でも共感してもらえただけでもほんとに嬉しいです😭
    ありがとうございます🥲❣️

    • 8月28日