※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
サプリ・健康

抗生剤で下痢する可能性あります。薬残っていても、医師に相談して止めるべきです。

薬に詳しい方いますか?
下痢が二週間続いてます。一週間経ったときに病院に行き
下痢止め、抗生剤、胃薬、整腸剤出されました。

それからまた一週間ずっと下痢してます。

ふと思ったのですが抗生剤で下痢することってありますよね?ホスミシンというの出されたんですが、、副作用に下痢となっていて… そもそも下痢してるのに飲んで大丈夫だったのか?
まだ少し薬残ってます。やめていいでしょうか?

コメント

ママリ

下痢でそんなに薬が出るんですか?
下痢は止めたらいけないし、出し切らないといけないと医者から教えて貰いました。
なので、下痢だけでは病院にいきません。
整腸剤は飲ませるけど、私ならやめるかなぁ。

• 玄米茶

玄米茶

すいません、これ大人の話です!
    ウイルス性胃腸炎ならとおもって先生は抗生剤出したんだと思います。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

玄米茶さん、その後いかがですか?私も同じような症状でホスミシンを出されまして、、気になっています。

• 玄米茶

玄米茶

3週間経ちますがいまだ下痢です。
    抗生剤はやめたら水下痢だったのが少し落ち着きました。あれは飲まなくて良かったかなと思いました。

血液検査やレントゲンなどとっても以上なくて今は別の下痢止めを飲んで様子見てますが…まだ治ってません…😭

• 9月4日