※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

妊娠18週から切迫流産でリトドリンを服用中。家事と子育てに追われ、ゆっくりできず辛い。赤ちゃんへの不安や新学期の不安もあります。

愚痴というか辛くて話を聞いてください(T ^ T)

妊娠18週から少量の鮮血とお腹の張りがあり
切迫流産でリトドリンを処方され
自宅安静で経過を見ています。

お盆くらいから出血がたびたびあり
ダクチルも追加になりました。

子宮頸管はずっと40mm以上あり、
出血も治って今ではお腹の張りだけです。
トイレ行くにも、座っててもお腹は張ります。


上の子は小1ですがまだまだ手がかかります。
夫は朝6時半から19時ごろまで帰ってきません。
義実家が近いけど、60代なので頻回にお願いするのも申し訳なくて(義母はLINEしたらすぐ買い物とかご飯も作りにきてくれます)


掃除洗濯ご飯、、、
休みたいけど帰ってきた時に家事終わってないと
ダメな気がして
全部私がこなしてました。


ゆっくりしたら良いよー、
旦那にやってもらいなよーと言われても
頼むのが苦手、自分がやった方が早い、
良いとか思ってしまって
なかなかゆっくりできない性分で
我慢出来ませんでした。



この時期赤ちゃんが一番大事なのに
守ってあげれてない自分がとても
嫌になってしまいました。


来週から新学期も始まります。
慌ただしくなるのに
100%息子に向き合ってあげれる
自信がなくて本当に辛いです。


切迫流産、切迫早産になるとは思ってなかった
ので何も準備も出来てなくて
それも辛いです。










コメント

はじめてのママリ🔰

切迫はママが頑張りすぎたからなるものではないですよー!
いくら安静にしてたってなる人はなるし
臨月までバリバリ仕事してても
ならない人はならないんです🥹

あまり自分を責めないでください!
上の子さんだって100%向き合えなくても
もう1年生なら分かってくれると思います😊

  • さぁや

    さぁや

    ありがとうございます😭
    久しぶりの妊娠ですごく楽しみにしてた妊婦生活が
    動きたいのに動けない状況になってすごく辛くて
    お話聞いてもらえて嬉しいです😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目で
    急に来週から入院ね!と言われて

    あと1週間で産休で
    産休はいったらゆっくりしようかな!
    ベビー用品揃えようかな!
    とか楽しみに考えていた予定が
    何もできなくなり

    2ヶ月の超孤独な入院になったので
    動きたくても動けない気持ちわかります😭

    • 8月28日
  • さぁや

    さぁや

    そーだったのですね😭
    それ乗り越えてきてるなんて凄いです❤️❤️❤️

    順調な妊婦生活なんて
    本当夢のまた夢ですが、
    今我慢すれば年内には生まれるので

    なんとかメンタル持ち堪えます😤❤️

    • 8月28日
②児ママ

私も6年ぶりの妊娠で喜んでました!
家のこと全部こなして、子供達の習い事の送迎して、ご飯作ってました!
私の体質なのか切迫になりやすいみたいで、先週から入院しています。
子供達とは2ヶ月以上離れ離れ😭
無理されないで義実家に頼りましょう☺️旦那さんが出来ることは旦那さんにしてもらいましょう!お腹の赤ちゃんが優先です🤱

  • さぁや

    さぁや

    わぁー😭❤️❤️
    まさに同じですね😭
    今我慢しなきゃ本当赤ちゃん第一ですよね😭❤️❤️
    来週から新学期なので
    昨日から旦那にもやってほしいことをリストにあげて、義実家にも預かりやご飯などをお願いしました😭
    お互い無理せず無事に出産乗り切りましょう😭❤️❤️

    • 8月29日