※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyorin
家事・料理

妊娠中、つわり関係なくどうしても夕飯を作りたくない時ってありました…

妊娠中、つわり関係なくどうしても夕飯を作りたくない時ってありましたか?妊娠8ヶ月も後半、産休まであと2週間。8時~17時までの仕事をしています。徐々にお腹も重く張る回数も多くなり、仕事終わりに夕飯の買い物をして、料理するのがおっくうです(;_;)元々料理作るのは好きですが、こんな状態で…雨が降ってると尚更です。外食は栄養が偏るしお金かかるし、と思って頑張って作りたいんですが、なまけ癖のように体が動きません。こんな自分が嫌です。甘えすぎですよね😣😣😣

コメント

ひびき

私も同じですよー!
もともと料理をするのが苦手なのもあるし、ほんっとに面倒になります!
お腹重いし、すぐ疲れるし、おっくうになるし。。
仕事後でも休みの日でも、「今日は無理ー!作らないー!」って宣言します(笑)

旦那さんに「甘えだ!」なんて言われてしまうんですか?

れんれん

甘えてるとかそんな事ないですよ😭😭
私も同じ状態です(´・ω・`)
作るの億劫、でも外食ばかりは...と
簡単な物にしたりサボりつつやってます😢
私は早めに産休入りましたが
まだお仕事されてるなら余計体は
しんどいですよね(´;Д;`)💦💦
無理せずしんどいときは簡単な物とかで
いいと思いますよ😭💓

arar*

甘えてないと思います‼

私は専業なので、ずっと家にいましたが後期はなんかずっとだるいし眠いしでやる気になかなかなれなかったですよー(^^;

働いてないので、毎日作りましたが💦

お仕事されながら家事、尊敬します‼✨
無理なさいませんように💓

ひまわり

私もです!
2週間ぐらい前に悪阻改善したのですが、未だに旦那に家事を甘えてしまっています(^^;
そろそろ出来ると思うんですけどね…

あちゅん

もちろんありましたよー❗
お腹も重いしカッチカチに張るし腰は痛いし😞🌀
今は里帰り中なので親に甘えてますが、ホントに億劫でした😅
どうしてもキツくて面倒なときはハヤシライスなどで手抜きまくりでやりました😤笑

ゆきんこ♡

やりたくない時は何もしないです(笑)洗濯も1週間ためて主人の手伝いで大量の洋服を干したりしますし😩料理もめんどくさかったら仕事帰りにお弁当買って来てもらったりと主人に甘えっぱなしです👍赤ちゃん産まれてから👶今より何十倍も制限されることあるし怠けたくても怠けれないので今のうちにダラダラするのがいいと思います🤔❣️

とろサー

私も一日中家でゆっくりしていても
作りたくないです(;ω;)笑
専業主婦でもこんなにだるいのに
仕事をしていたら料理作るの
もっと嫌になってそうです😂

ぽんた

私も32週頃まで働いてました。
同じように、お腹は重いし張るし…かなりしんどかったんですけど、晩御飯やらお弁当の準備は、意地でもやってましたね😂
でも簡単な物ばかりですが…😁
うまく手抜きしたら良いと思います😊

どんちゃん

私も産前入る前まで仕事終わったら疲れてなにもできず買って帰ったり、外食にしたりしてましたよ(*^^*)
もう産前で家にいてるのですが、今日も玉ねぎ入れて炒めるだけの中華などで手抜きさせてもらってます😁

a r y

帰りにスーパーでお惣菜買ったり、ピザ頼んだりしてました😅😅💦
ひどいときは、つらくて用意できてない…お腹が張って…っていうと旦那は特に何も言わないです‼
私はパートだったのに、こんな感じでした😅💣