※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園には3-4着ストックを置きたい。現在15着の長袖があり、新しい服を買うか悩んでいる。十分でしょうか?

現在1歳0ヶ月保育園に通い始めました。
そろそろ店頭にも秋物の服が出てきたので新しく用意したいと思いますが大体皆さん長袖トップスは何着くらいご用意されていますか?
保育園にはストックを3-4着くらいは置いておきたいなと思っています。

これまでもちょいちょい買ってて数えてみたら今現在で今秋冬に着れそうな長袖は15着ありました。
新しく欲しいのがあって買おうかどうか迷っていますがもう十分でしょうか?😅

コメント

なつみかん

そんなにあるならわざわざ買わないです。
保育園によってはトレーナーや裏起毛はダメなのでそういうのがなければ買い足すくらいにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒冷地なので保育園は特に裏起毛などの禁止の服装はないですが暑がりの子なのでこれまでは薄手や起毛でないものだけを買っていました😊
    やはり買い過ぎですかねぇ🤣
    子ども服、可愛いのが多過ぎるのでとても悩みます🤔

• 8月28日
ママリ

15着あれば十分ですね😊
でも可愛くて買っちゃう気持ちとても分かります!
お休みの日に着せる用で買っちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり買っちゃいますよね!😂
    保育園は十分日替わりコーデ楽しめそうだし、私もお休みの日用で買ってしまおうかと思います🤣

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ロンTが少ないなら買うかな、、って感じですかね🤔
厚手とか起毛はNGのところ多いと思うので☺️

通う予定の保育園は、2歳児まで肌着、トップス、ボトムそれぞれ3着ずつおいておかないとなので7着ずつくらいあればいいかなって考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋冬になると店頭では裏起毛の服しか売っていないという情報をSNSで見て今のうちに買わなくては!と思い、少し買い過ぎました😅
    やはり無駄なくとなると7着くらいがちょうど良いですよね😌

• 8月28日