※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事でのストレスが大きく、心身ともに不調を感じています。どうしたら良いか分からず、困っています。

転職して2か月が過ぎようとしています。なんとか2か月乗り切ったのですが、初めて就く仕事で、一度ミスすると上司から同じ事で何度も叱責され、周りにそのミスを伝え周りの人からもそのミスを注意されます。

その上司は怖くて、言い方もキツく、しんどいです。
ここ2週間毎日行きたくなくて、月曜日は、ついに会社の、みんなの前で泣いてしまいました。
泣くことじゃ無いと言われ、分かっているのですが涙が止まらなく、丁度定時だったので『もう帰りな』と言われ帰りました。
毎日朝起きたらしんどくて起きられず涙が止まらなく、冷蔵庫を開けご飯を作ろうと思っても、何をしたら良いか分からず不安になってパニック?になっていました。

旦那に前みたいに笑っていないし、顔がボーとしてるよ?と言われました。自分では分からなかったです。
旦那が心配して今日は休みなと言ってくれたので、今日は意を決して休ませてもらいました。
これからどうしたら良いか分からず、何でも無い時も涙が出てしまい、病院行きなといわれ私はそんなにひどいのか分からなく、ここに吐き出させて貰いました。

私はこれからどうしたら良いのでしょうか。
頑張って仕事を続けたいのですが、行こうとするとしんどくなり過呼吸みたいになりお腹が痛くなります。
いまは何も手につかない状態です。
職場の人には迷惑をかけていると思うと申し訳ないです。
子供にも心配されていてごめんねと思います

コメント

ママリ

大変でしたね💦
そんな場所は離れていいと思います。
きっと働きやすい職場があるはずなので、転職を考えてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    考えた方がいいんですよね。。
    病院などは、行った方がいいのでしょうか、、

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

私なら、眠れないとかつらいなら病院へ行ってもいいと思います💦
    お体お大事になさってください🍀

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も前職、ひどいパワハラを受け、精神的に持たず退職しました。頑張って続けなくていいと思いますよ。

環境が変われば元に戻ると思いますが、腹痛など心配でしたら病院に行って薬に一時的に頼るというのもひとつの手ですね。

• ママリ

ママリ

どんなパワハラか教えて頂いてもいいですか?
    思い出すのも辛かったら申し訳ありません。
    ありがたいことに今までの職場は良い方々に恵まれていたので、私の怒られ態勢が付いてないのも悪いですが、正直きつくてしんどいです、、。

今日心療内科に行こうと思ったのですが、どこも空きがなく今日ももう一日終わってしまってまた明日どうしようと言う気持ちで不安です。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の直属の先輩との相性が悪くて、少しのミスで人前で長時間叱責したり、pcのキーボードの打ち方が悪いと否定してきたり、彼氏がいるのに勝手に職場の男性を紹介してきたり、挙げ句の果てには髪を切れだの言ってきたり。上司に言っても先輩の女性を擁護してばかりで話になりませんでした。

「指導」とは、怒ることと違うと思います。転職してから怒られることはなくなったので、前職は、変な職場だったんだなと思います。

心療内科は予約制のところが多いですね。不安でしたら予約してでも受診された方がいいと思います。あと、お金はかかりますが、カウンセリングで話を聞いてもらうのもよいと思います。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

辛かったですね。
    仕事はどうやってお辞めになったんですか?

分かりました!ありがとうございます。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に、体調不良でもう出勤することができない、すぐに辞めたい旨を申し出たところ、1ヶ月は引き継ぎに必要だからすぐに辞めさせられないと言われました。が、もう精神的に出勤するのが限界だったため、あまり利用したくはなかったのですが退職代行を利用しました。

今のしんどさから1日でも早く解放されるといいですね😢

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね、、きっと1か月は辞めさせられない感じですよね。。。
    私ももう会社に行くのがしんどいです。。

• 8月28日
はじめてのママリ🌻

子育てもしながらお疲れ様です!🥺✨

企業の採用担当をしておりますが、私自身が過去在籍した会社で適応障害・休職した過去があります。当時は上司と相性が合わなかった事が原因で、家で何もしていなくても涙が出てしまい会社にも行けない状態でした💦 当時は一旦休職しましたが、その数ヶ月後に復帰→退職しました。今はフルリモートで働いているので本当にストレスが少ないです!

なかなか難しいかもしれませんが、会社への迷惑は考えずママリさんが休むことを優先した方がご自身、ご家族の為にも良いのではと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    職場に行くと涙が止まらず苦しくなります。
    家族の為に転職を考えよう!と思っているのですが、職場に辞める為に行くのがしんどいです。
    今日はとりあえずやすんでいるのですが、まずどう行動したら判断が出来ません。

• 8月28日