※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮崎市内の小児科について情報を教えてください。先生の対応や予約、待ち時間、急な対応について知りたいです。現在は「ゆげ小児科」「友絵こどもクリニック」を検討中です。

【宮崎市 小児科について】
第一子を7月末に出産し、9月末にはじめてのワクチン接種を控えています💉
かかりつけとなる小児科を決めなければならないのですが、宮崎市内でおすすめの小児科や、みなさん通われている小児科の状況を教えていただけると嬉しいです!

🌿知りたいこと
・先生の対応(気になることを聞ける雰囲気か、丁寧に教えてくれるか、こどもへの接し方が優しいか等)
・予約は取りやすいか
・待ち時間や、待合室の状況はどうか
・急にこどもが体調が悪くなった時等、急に行っても対応してもらえるか

家から車で5〜10分で通える距離ということもあり、今のところ「ゆげ小児科」「友絵こどもクリニック」を検討しています😌

できるだけたくさんの情報いただければと思っていますので、よろしくお願いいたします🙇!

コメント

はじめてママリ

私は長女のときは大塚の小野小児科行ってました。
おじいちゃん先生で、看護師さん達も60〜70代くらい!
抗生剤ばんばん出す感じで、優しいし、急な対応も割と行けますが、抗生剤の関係でやめました。

今は大坪のたかむら小児科に行ってて、先生は優しいし、色々教えてくれたり診察ですが、それもあってか、人気だし混んでて待ち時間はそれなりにあります💦
待合室は普通のロビーに椅子があるところとキッズスペースにおもちゃや本があるので子供は飽きないです!無料Wi-Fiもあります🤣
予約はネット予約で風邪が多い時期とかはすぐに埋まって、、朝の6時からその日の予約開始ですが!
急に体調不良のときも電話して空きが出ないとなかなか受診できないかもです。

ともえはいとこが行ってて、ここは女医?でいいと聞きますが、待ち時間長いようです!

はじめてのママリ

弓削小児科に通っています!

先生はとっても優しく、物静かな方です。質問もしやすい雰囲気ですよ!
予約は取りやすくはないかもです、、予防接種など、何日も前から予約する分には問題ないと思いますが風邪を引いた時に受診したい場合は他所の小児科にかかることになると思っておいたほうが良さそうです。
まだ予防接種2回でしか来院したことはありませんが、予約制なので最大でも3組が同時にいる感じでした。混雑はしていません。子供が遊べるスペースもあり、ある程度は広いです。

急な受診については、上記の通り厳しいかもしれませんmm

はじめてのママリ🔰

友絵子どもクリニックに通院しています。気になることは丁寧に教えてくださいます。
予約は電話のみです。
当日だったら8時半から電話は繋がりますが混み合ってなかなか繋がりません。
ただ前日でも予約はできるので子供の様子を見て受診したい時は早めに予約しておくことをオススメします。
待ち時間は予約してても長いです🥲
完全予約制なので電話してから受診するのがいいと思います。
急に体調悪くなってももしかしたら予約がいっぱいで断られる時も…
ただ診察時間外も何人かだけ枠を設けてくださってて、18時過ぎても見てもらえることもあります。それは病状を話して空きがあれば受付の方が時間外を教えてくれる感じです。

Lisa

私は大江小児科に行ってます!
友達にも進めて2人くらい大江さんに変えた友達もいますが、先生は優しいし予約も取れやすいかと思います!
大江小児科は整形外科も入っているので骨の異常や心臓までも診てくれるので
オススメです🫶
まだ新しいほうとは思うので待合室は綺麗ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
2日連続で行ったりとか全然ありますが優しく対応してくれます🍀*゜