※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学区内の保育園か幼稚園か悩んでいます。子供のメンタル面的にも心配です。皆さんならこの場合どうしますか?女の子なので余計に小学校の事を思うと悩みます。

学区内の保育園か幼稚園に転園するか悩んでます。
未満時クラスが激戦区で学区外の保育園に預けてるのですが、小学校が同じ子があまりいないみたいです😭

年少からはどこの学区内の保育園も幼稚園も入れそうなんですが、今の保育園もやっと慣れてきたとこなのになぁと子供のメンタル面的にも心配です😮‍💨

皆さんならこの場合どうされますか??

因みに女の子なので余計に小学校の事を思うと悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、、
家を建てる土地が決まっててアパートが学区外だったので年長のタイミングで家が建つようにし、引越しました😌
私も子供もしばらく前の保育園が恋しかったですが今では子供は楽しく新しいところに行ってます☺️🤝🏽

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月28日
ミク

うちは年少の時に学区内の幼稚園へ転園しましたー!

でも、まさかの学年の2/3は学区外通園、残りの1/3はお受験でほぼ同じ小学校はいなさそうです😆笑

もし、学区で見るなら転園前に確認した方がいいです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    それはどのように確認しましたか?

• 8月28日
  • ミク

ミク

入園後のママさん達との会話と面談時に先生に聞きました!

• 8月28日