※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の皆さん、日中は友達とランチや部屋の片付けをしています。入院準備がまだで、コウノドリを見て怖くなりました。5人目の妊娠中です。

経産婦で、産休中の皆さん日中何されてます?
私は週2くらいで友達とランチして、あとは部屋の片付けとかしないとなと思いつつついダラダラ…
現在34週ですがまだ入院準備もしてません。
コウノドリみてたら急に怖くなりました😢
ちなみに5人目です😄

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友のおうちで未満児の子と遊びながらママさんとお話ししたり、コストコに連れて行ってもらってます。家にいるときは、アマプラです!うちのこどもたちは、こども園や幼稚園にそれぞれ通ってるので、私もダラダラしてしまいます。
入院準備もあとまわしになりますよね〜、上の子たちで使ったのがどこかにあるしと思うと、買い足す必要もないですし笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子達が小学生と保育園なので、日中貴重な一人時間!いろいろ片付けしたいに下に落ちてるおもちゃを拾うだけで大変です😅

    • 8月28日
まるまる

基本的、寝てますwww
やらなきゃいけない事たくさんあるのに、睡魔に勝てません!
掃除も最低限
買い物も食事の支度も最低限
とにかくダラダラしてます🤣
動くのがダルすぎて、赤さんの為にもママがゆっくり休んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね
    でも体力つけとかないと
    お産が大変になるかな、とか思ったりしちゃって😅
    マタニティヨガとか行きます!

    • 8月28日
  • まるまる

    まるまる

    『37週に入ったらバリバリ動いてね!』と助産師さんから言われてるので、それまではゆっくり過ごそうと思ってます😙
    確かに体力とか心配ですが…
    きっとなんとかなるだろうと、浅はかな気持ちで毎日過ぎてしまいます🤣
    最低限入院準備だけは、と思ってますが中々進まずという感じです!
    ちなみにこの文を打つのも、寝転びながらですwww

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院行ってました😄
    37週からバリバリ動いて出産早まったらやだなぁと思います。上の子達の運動会があって😢

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😭
週2でランチして、あとはダラダラです💦
35週で産休に入ったので、準備だけして、コウノドリ見て、子供達の送迎終わったら、寝てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?国の規定って34週から産休じゃなかったです?
    35週まで働くのもオッケなんですね?🤔

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産前は任意?なので、希望があれば大丈夫です😊上の子は2人とも36週まで働いてました!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;゜0゜)
    知らずにきっちり34週から入りました(笑)36週ってすごい😆⤴

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    在宅なので、ダラダラもしてましたけど笑 
    産休持て余しちゃうタイプなので😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅なら良いですね🤩!

    • 8月28日
mama

私も週2でランチしてます😆
今回4人目ですが上3人は幼稚園と保育園にそれぞれ行ってます🤭束の間の子なしランチ満喫してます💓笑
3人目に36wで準備始めたら37wで生まれて水通しや諸々間に合わず入院中に旦那に全てやってもらったり買ってもらったり...ってしたので、今回は35wに入って買い物だけは行きました😂(懲りずにギリギリ 笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!そんなこともあるんですね👀‼他の2人のお子さんは予定日通りでした?!

    • 8月28日
  • mama

    mama

    1人目は39w
    2人目は38wで少しずつ早くなってました😊
    今回38wで計画無痛ですが、先に陣痛がきたら自然分娩なのでドキドキです🥹笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からもう計画って決められるんですね👀‼私は四人目の時、初めて予定日5日超過して(;゜0゜)今回どうなるかな、と😂

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

同じく友人とランチしたりひとりランチしたり、図書館で本読んだり、断捨離したりメルカリ出したりと色々してましたが、切迫気味で張りが酷くて動けなくなってしまったので今は1日中ソファです😭
入院準備昨日終わらせました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頸管短くなってるんですか??🤔まだまだお腹にいてほしいですもんね

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

毎日子供と家から出てません💦
コロナがかなり流行ってるので外出が怖くて💦
毎日テレビみて、子供と遊んで、料理が好きなのでお菓子作りしたり、ご飯をたくさん作ったりでキッチンにいることも多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごいです!料理が面倒すぎてたまりません😢

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいの食べるのが1番私の好きなことなので、作るのも好きです!
    毎食最低5品は作ります😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!ちなみに今日の夕飯は何ですか??

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は
    春巻き
    ブロッコリーのチーズ焼き
    サラダ
    チャーハン
    子供は春巻き食べないので子供用カレー
    青梗菜とトマトの中華スープ
    です!
    もちろん春巻きは餡から作ります😊❤️

    • 8月28日