※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が、間違いを指摘してくることにイライラしています。この年齢で違うと言うのは普通のことでしょうか?

4歳の息子がいます

最近、たとえば本やテレビを見てるとき、「これってこうなんだって」と説明すると、そうなんだぁって受け入れてくれることもありますが、よく「ママの言ってること違うよ!これはこうだよ!」と間違ったことを主張してきます💦

普段は、「あなたはそう思うのね、でもこうらしいけどなぁ」と受け入れつつ返事をしていますが、こちらに余裕がない時だと、『せっかく教えようとしてあげてるのに!!!』とついイライラしてしまいます。。。😣😣😣
また、もしかして完璧主義者なのか???間違えることが怖くなっているのか???という不安もあります。。。


子どもが違う!!!!と言うのは、この年齢あるあるなのでしょうか????

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢頃が4歳頃が特に失敗しなくない間違えることを認めたくない。悔しいって気持ちが強くなってその表現な変な方向向いてるような時期だと思うのですが。
それもそういう感情を持てるようになった成長過程だと思うので。へーそうなんだね。ママはこうかと思ったよ〜とか適当に受け流してていい気がしますよ!