※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばたん
子育て・グッズ

保育園に入園する息子がプラストローでミルクを飲まず、コップ飲みに挑戦中。慣らし保育前に先生と相談し、シリコンストローのマグも持参する予定です。

来月から保育園に入園します。
完母のため哺乳瓶は拒否、でもストローならミルク飲むことを園に伝えたところ、それなら大丈夫と言っていただけました。
ストローは園で準備してくれるそうです。

いつも家ではシリコンストローを使わせていたため、今日プラスチックのストローで飲ませようとしたところ全然飲まない…。
何回試してもダメでした…。
コップ飲みは大人が傾けてあげるとこぼしながらも飲む感じです。
(自分でコップ持たせても嫌がるので息子は手で持ちません)

ストローは諦めてもう今週はコップ飲み練習に振り切ろうかと思います😫
来週の慣らし保育で預けるときにプラストロー飲めなかったことを伝えて、念の為シリコンストローのマグもお渡しして、コップにするかシリコンストローにするかは先生にお任せして…って感じじゃダメですかね?

コメント

お地蔵さん

そんなに準備万端にしなくてもいいと思いますよ!💦
飲めないのをどうにかしてのますのが保育士さんです。
初日行ってみてダメなら向こうから何か言われるか、何かしらあると思うので私ならそれ待ちです。
どうしても飲めなければ早くお迎え要請がくるはず😔
子供も慣れなので初めは仕方ないですが、回数重ねれば飲めるようになるので焦る必要ないですよ!

あじさい💠

コップが飲めそうなので、私の予想ではコップで飲ませてみますね!となるんじゃないかなと思いました😊
シリコンストローも聞いてみても良いと思います!