※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
家族・旦那

生理前だからなのは分かるんですが眠りが浅いのに大事な時に起きれませ…

生理前だからなのは分かるんですが眠りが浅いのに大事な時に起きれません。

子供が寝たあと自分もベッドに入った時は寝付けないのに、いざ寝てしまうと夜中に子供が起きても起きられなくなりました。
子供たちも何かあればパパを起こすようになっていて 大袈裟な考えなのは分かっていますが、母親失格なような気がしてだらけてると思われてるやろなあとか考えてて居ずらいし 気を使ってしんどいです。
小さな物音でも目が覚めます。なのに 子供が起きたりしたら目が覚めません。

昨日夜中も 上の子が鼻血が出たらしく、いつもならすぐ気づいて対処出来るのに気づかず、 旦那が対処してくれました。
布団すぐ洗わなあかんか分からなかったから、と 声かけられるまで気づきませんでした。

旦那は怒っているのではないし、わたしを起こすことはせず対処してくれます。
ありがとう、と思えば良いんですが、昼間家にいて 子供を見ているとはいえ、赤ちゃんじゃないので寝ようと思えば寝れる環境にいるので本当に気を使います。

別室で寝てもらおうか かんがえてしまうほどです。
私の住んでいる地域ではまだ寝る時はクーラーをしないと寝苦しいので同じ部屋で寝ていますが。

主人は昼間働きに出ているのに 本当に申し訳ないです。
プラス、夜中に私ではなく、夫を頼る子供たちを見て わたしは必要なのかと考えてしまいます。
上の子にはゲームしすぎ!とガミガミ言うし、下の子には お風呂や歯磨きなど 嫌がることを泣かせながらしています。
夜中に寝ている旦那を起こす上の子に パパ仕事なんやから寝かしたり!!!と怒ってしまいました。

母親の立場はこんなもん、怒り役。という事も 分かっています。
けど 上の子が小さい時は何だかんだ言いつつ ママ!ママ!って感じだったのでそのギャップがつらいです。

コメント