※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
妊娠・出産

無痛分娩は陣痛の痛みを軽減するだけですか?

ちょうど丸一日前に出産しました👶🏻
正直陣痛は耐えられるレベルだったんですが
赤ちゃんの頭が出る瞬間がものすごくキツくて...😨
次出産するなら無痛分娩も検討しようと思ったのですが無痛分娩は陣痛の痛みが軽減されるだけなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって違うのと個人差はありますが私が経験した無痛は3人とも腰にくる痛みは完全に取り除きましたが、赤ちゃんが降りてきてらへんのお尻の痛み?は多少感じつつ生みました✨
みんなよく言う赤ちゃんが出てくる時が痛過ぎて死にそうだった!!っていう痛みは全然なかったですよ👍

ごっちゃんママ

出産お疲れ様でした☺️
私は陣痛中横向きだったのもあり体の左側が麻酔よく効いていて、右側が全然効かなくて痛みが残る感じで生みました😂
なので陣痛の痛みは体の半分だけ常にありましたが
お股の痛みはほとんどなかったので、産む時はそこまで痛くありませんでした!赤ちゃんの頭がお股に挟まってる時に赤ちゃんの髪の毛触ってみる?といわれて触る余裕もありましたよ☺️
麻酔が片半分しか効かなかったのも今思えばいきむタイミングがわかりやすかったのでよかったなーと思っています🤣産後は麻酔がきれるまで動けなかったんですが、麻酔が切れた後はスタスタ歩けて体力は残っていました😄

ママリ

下2人無痛で産んでます☺️
私は麻酔がちゃんと効きやすい体質なのか
ほぼ痛みなく産みました!
先生には赤ちゃん出てくる時おしりとか痛くなるかも
そうなったら麻酔追加することも出来ると言われていましたが
その痛みすらもなく、気付いたらなんか頭挟まってたって感じです🥺
赤ちゃんに押されている、張ってるという感覚はなんとなくわかるので
そのタイミングでいきんでまひたね!
それ以外は本当に無痛でしたが
こればかりは体質は病院側が入れる麻酔の量などによって変わってくると思います😳