※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちは10ヶ月の黄色いことが普通です。整腸剤の効果が気になる場合は、医師に相談してください。

生後10ヶ月です。
先日、ただの胃腸炎と言われて整腸剤だけ処方されました。5日経ってもこの黄色さです。
大丈夫でしょうか?
赤ちゃんのうんちはこんな黄色いですか?

コメント

ぷにプニ

そういう時もあると思います!
匂いとかは特に普段と変わらないですか?

かのんちゃんママ

うちもこの前、この写真よりもうちょっと白っぽい、クリーム色っぽい黄色いうんちでました!
胃腸風邪かなー?と言われて整腸剤出されました!
その時お医者様に
この時期のうんちの色はあまり気にしなくていいよーと言われましたよ!
写真くらいなら普通かな?と思います!

• ふうか

ふうか

ありがとうございます(^^)
    先日10ヶ月健診でただでさえ体重が6900グラムで少なくて、おまけに離乳食も食べないから色々心配になりまして、、、
    様子見ます。

• 4月17日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

うちも体重はやや少なめの方です(-ω-)汗
    離乳食は栄養そこまで考えなくてもこの時期はまだまだ食べる練習!で大丈夫みたいですよ☆
    離乳食たべず、母乳、ミルクが多ければ便の色も白っぽくなるかと思います!
    あまり心配ならこの写メをお医者に見せればいいと思います!

• 4月18日