※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳の娘の髪が細くて少なく、くるくるしているため結びにくい。ヘアゴムやヘアピンがすぐ取れる。カットを検討中だが、まとまらない悩み。対策を教えてください。

美容師さんか髪の毛に詳しい方にお聞きしたいです。

現在3歳の娘の髪なのですが毛量が少なく、毛も細く癖っ毛でくるくるしています。
前髪以外の髪は生まれてから一度長さを整えるために美容室で毛先をカットしてもらっているのみです。
そのまま下ろしているとボサボサに見えてしまうため髪を結びたいですが、嫌がるうえに毛量が少ないので、結べたとしてもすぐにヘアゴムが緩くなって取れてしまいます。
ヘアピンも動いているとすぐに落ちてきてしまいました。
少しでもまとまって見えるようにヘアオイルやヘアミルクを軽くつけてあげても、湿気を吸いやすいのかすぐにくるくるになってしまい、結局ボサボサに見えてしまうのが悩みです。

個人的には伸ばしたいのと、しっかり長さが出た方がまとめやすいかと思い、カットはあまり考えていなかったのですが、旦那が美容室でまた切ってもらった方がいいんじゃないかと話しています。

ボサボサに見えないようにするにはどのようにするのが一番良さそうでしょうか?

実際の髪を見ていないので難しいとは思いますが、アドバイスいただけますと幸いです🥲

コメント

𓆡

髪の毛縛る時のゴムシリコンゴムにしたらどうですかね?
取れにくいと思います!
クルクルでポニーテールとかめちゃめちゃ可愛いです💖💖

私自身が小さい時くるっくるでしたが一度短くカットしたらストレートになったそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    シリコンゴムの一番小さいサイズを使っているのですが、どうしても動き回ったりチャイルドシートに乗ったりすると緩くなってしまいます😭

全部剃ったり短くカットすると髪質変わるっていいますよね!
    試したい気もするけど七五三のこと考えるとタイミングが難しくて悩んでます😂

• 8月28日