※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

まつ毛パーマの通う頻度について、まつ毛が折れていたり新しく生えていない場合は美容院に行くべきです。パーマが取れて立ち上がっているまつ毛がなくなってからではなく、早めに行く方が良いでしょう。

【まつげパーマの通う頻度】

先月、初めてまつパをしました✨
今6週目あたりで、まだしっかりパーマはかかっていますが、毛先が折れているまつげが数本、新しく生えてパーマが当たっていないまつ毛もあります。

そろそろ美容院に行くべきでしょうか?
それか、パーマがほぼ取れて、立ち上がっているまつ毛がなくなってから行くのでしょうか?

コメント

もくもく

初めて行った時に1ヶ月に一回くらいがちょうど良いと言われましたが実際忙しくて1ヶ月半に一回ペースになってます😂

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月に1回が理想のペースなのですね!👀✨

    分かります!
    子供が小さいと忙してそんなペースで行けないですよね🙃💦

    • 8月28日
kopi

私も毎月 まつ毛パーマに通っていますが
比較的まつ毛がまだ上がっていても
新しく生えて来たまつ毛があると
どうしてもバラバラになってしまって
気になるので施術して貰いに行っています 🥵💦

まだそこまで気ならないのであれば
パーマも少なからずダメージを受けると思うので
様子見でも良いのかな?と思います 😌

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、パーマが残っていても新しく生えてきたまつ毛があれば施術に行かれているのですね!👀✨

    パーマが残ったまま、新しくパーマのかけ直しができるのか分からなかったので、大丈夫と知れて安心しました😆

    そうですよね、ダメージも考えないとですよね🤔
    私は横向きで寝る癖があって、ただでさえまつ毛が痛みやすいので、まつパの頻度は低めの方が良さそうです🤔

    • 8月28日
  • kopi

    kopi


    毛の周期によって
    早くにパーマが取れてくる時と
    持ちがいい時とあるので
    平均すると1〜1か月半で毎回行っています 🙂‍↕️💭

    下の方もお話ししているように
    私もビューラーが必要になって来たら
    パーマかけどきかなあ と思っています 😂

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!😳
    確かに毛周期のどのタイミングで施術を受けたかで、持ちが変わりそうですね🤔✨

    もうビューラーが必要そうなので、美容院の予約をとりたいと思います🫡✨

    • 8月28日
ママリ

段々と、これはちょっとなぁ ってタイミングが来るのでその時に行きます!
ちょっとビューラーしないと物足りないなあって時がきたら私は行きます☺️

  • ママリ

    ママリ

    あー!分かります!!
    ビューラーしないと物足りない感出てきますよね!
    今まさにその状態で、いつも「ビューラーしようかな?でもまつパしてるからビューラーしてまつ毛にダメージ与えなくないし…🙁」と考えてます🤣
    もう施術に行くタイミングですね💨

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    まさにでしたか!!笑
    それでしたら行ったら、あーこれこれ!ってなるかと思います😂
    またテンション上がりますね❤️

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    まさになので、美容院の予約を取りたいと思います!🫡✨
    またしばらくはスッピンでも盛れそうです🤭笑

    • 8月28日