※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

おむつについての相談です。息子さんの体重が増えてMサイズのおむつが合わなくなっています。パンツタイプに変えると解決するか悩んでいます。寝返りはまだしていないそうです。

おむつについて

生後3ヶ月と16日の息子がいます!
身長は測ってないので分からないのですが体重が約7.3キロです。
オムツを今ムーニーのMのテープタイプを使っています。
体重が6キロになったときにMサイズに上げたんですけど太ももが太いのかお腹がぽっこりしてるからなのかテープを止める場所が両方1じゃなくて2だったりうんちしたあとは1と2の間ぐらいになります。
両方1でとめると太ももにギャザーの跡が付きます。

これはどうすればいいのでしょうか😭
テープじゃなくてパンツタイプにすれば解決しますか?
まだ首座りもしてなくて寝返りもしてないです……。
ただ寝返りの前兆のように横には向きます。

ちなみにSサイズの時GOONとパンパースを使ったことがあるのですがその時はうんちの背中漏れが凄くてムーニーは一度もないのでムーニーを愛用中です😭😭

コメント

める

全然パンツタイプのMに変えてもいいと思いますよ!!!

• あおいろ

あおいろ

ほんとですか😭変えてみます!

• 8月29日
むーたん

同じく3ヶ月16日.7.3kgの娘がいます!
5/12生まれです🤭

娘もテープが常に1.2くらいまでしかいかず、、、
なので今Mパンツ履いてますよ~!!🙌

• あおいろ

あおいろ

同じ誕生日で同じ体重の方初めましてです!!なんだか嬉しい…!

Mのパンツでお腹苦しそうとか無さそうですか?😭

• 8月29日
  • むーたん

むーたん

同じ誕生日嬉しいですね😍今日測ったら、、7.5kgにサイズアップしてました😂

お腹は大丈夫そうです!気になるようであればマミーポコやムーニーが割と大きめ設計 且つコスパ良いのでよかったら✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

下の子が同じくらいの体重で全身ムチムチです😄
Sサイズの時にムーニーからメリーズに変えました!メリーズの方が少しゆったりしてる気がします!
今はメリーズパンツタイプM履いてます😆お腹周りが若干キツそうに感じる時があるのでオムツのウエスト部分の両端を少し縦にやぶって履かせてます笑
パンツタイプはゴムになってるのでテープ位置調節しなくていいし楽なのでパンツタイプにしてみて良いと思います😊

• あおいろ

あおいろ

破って履かせるのありですね!!
    ちょっとパンツタイプ買って試してみます😤

• 8月29日