※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂、パパが全部できますか?入れ方も教えてください。

赤ちゃんのお風呂、パパが担当してる人、
最初から最後の保湿やお着替えまで全部パパできますか??

どんな風に入れてるかとかもよかったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は私ですが、休日は旦那が全部やっています!
どんな風にというのはどのような感じのことでしょうか?
普通に私がやってるようにやってるかなと思うのですが…

初めてやる時は私がお手本見せてやって、慣れるまではメインで旦那がやって困った時だけ私がサポートしながらやっていました!

• yy

yy

私が1人で入れる時は最初バウンサーで待機するのと泣いちゃうのでリビングでYouTube見せといて5分くらいで自分を洗い上げて裸ん坊で迎えに行き、出る時はバウンサーにタオルで巻いて待機してもらって素早く自分の着替えをしてから子の保湿をしてます!
    旦那はYouTube見せて1人で入るのが嫌みたいで、1人でお風呂入れてもらうにはどうしたらいいかなぁと悩んでるとこでした💦説明遅くてごめんなさい💦

最初から最後まで
    パパが洗ってる時や出る時子の待機はどうしているかとか
    教えて欲しいです🙏

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解力なくてすいませんでした💦

入れる時は目を離すの怖いとのことで、お風呂マットの上に息子を置いて、お風呂の中で一緒の空間にいてもらって旦那は身体を洗っています。
    旦那が洗い終わったら、マットの上でオムツだけ外して息子を洗うそうです。
    オムツギリギリにしないとうんちされたら大変なので😓
    その後は一緒に入浴して、終わったら一緒に出ます。
    お風呂の外にタオルなどセットして息子が横になれるようにしておいて、そこで身体を拭いて
    保湿して着替えまでさせてます。
    旦那はその後に身体拭いてドライヤー、着替えをしています。
    その間は息子が動くと怖いので、あやしたり変な動きしながらやってましたよ😂

• 8月28日
  • yy

yy

いえいえ🙇‍♀️教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

マットつかえばいいんですね!!
    うちもそれなら1人で全部やってくれるかもしれないです🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん1人でできるよう応援しています😌

• 8月28日
ともか

何回かパパ1人で全部やってもらいました。

子供を脱衣場に置いたハイローチェアに寝かせて自分を洗い、その後子供とお風呂に入り、あがるときにタオルでくるんでまたハイローチェアに寝かせて自分の着替えを済ませて、最後に保湿と着替えをしてもらっていました!

• yy

yy

ありがとうございます🙇‍♀️
    待機中泣いたりはしなかったですか?🥺

• 8月28日
  • ともか

ともか

泣くときもあれば泣かないときもあるみたいでした。
    でも洗ってる5分くらいなので泣かせっぱなしです。

• 8月28日